Re: Re: Re: わかる範囲で。。

gaji様 Pok Fu Lam様
アドバイスをありがとうございました。

9292でアムステルダムからクレラー美術館までを調べたら、
5月のことなのにバスの時刻まで載ってるので驚きました。
(ところで、どうして9292という名前のサイトなんだろう?と素朴な疑問が、、)
できればサイクリングもしてみたいです。

NSのサイトも見ました。
料金や途中で停車する駅もわかるので、安心です。
やっぱり、所要時間が短くて乗り換えの少ない列車を選ぶのがいいんでしょうね。
切符は当日だと焦ってしまうので、前日に窓口で買うようにしようと思います。

9292もNSも忘れずに印刷して持っていきます。

ハーグで”真珠の耳飾りの少女”を見たあと、デルフトにも行く予定です。
トラムで行けるとガイドブックに書いてあったので、トラムを利用してデルフトを訪れたあと、
もう一度ハーグに戻ってNSでアムステルダムに帰るのがいいかなあと思っています。
(アムステルダムとハーグの往復切符を買うのが一番簡単なように思えるので)

また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/05 22:41

    ちなみに

    >ところで、どうして9292という名前のサイトなんだろう?と素朴な疑問が、、
    私も疑問に思った(笑)友人は”くにくに”と呼んでいましたが。

    ちなみに
    電車は有効日中なら途中下車何回でも可能です。
    (改札がないから)
    デルフトまでの往復を買ってハーグで途中下車するのも
    さらに途中で降りるのもOKです。
    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ちなみに

    gaji様

    確かに”くにくに”ですね。

    途中下車のアドバイスをありがとうございます。
    デルフトまでの往復切符を買えば、
    帰りはデルフトからそのままアムステルダムまで乗ればいいんですものね。
    だんだん具体的なプランが見えてきて、旅行が楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件