ありがとうございます。

どれにどらさん こんにちは レスありがとうございます。
お陰さまで具体的なイメージがぐんと湧いてきました。助かります。

ドンバレー(のホテル)に所用があり、折角ならトロントも観光したい(行ったことがない)、ひょっとして紅葉も楽しめるのでは?などと欲張りなことを思い、ふと我に返れば足がない…。しかも日程がタイト…。

飛行場からはダウンタウンで(シャトル)バスの乗り継ぎになるようなのでCNタワーぐらいは上ってみるつもりです。

ホテルから徒歩圏内に比較的大きなショッピングモールがあるとホテルのサイトには書かれていたので、あとはここで時間調整かしら、と思っています。

どれにどらさんはオタワにお住まいなのですね。
今年の紅葉はいかがですか?
ドンバレー・パークウェイを通る時に美しい紅葉が見られることがささやかな今の願いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/07 07:10

今年のカナダ東部の紅葉

今年は、暖かい日が続き、きょうは25度まであがりました。
    例年この頃には朝に霜の降りる日も数回経験するのに、
    今年はまだそんな日はありません。
    いつもは9月の最終週末に紅葉のピークをむかえるAlgonquin州立公園で
    今年は今ごろがピーク。
    オタワ近郊の紅葉名所Gatineau州立公園でも、
    例年は今がピークなのに今年はようやく始まったくらい。
    それで、今年は全体的に遅めです。

しろくま5号さん、10月中に来られるのなら、
    トロントあたりはオタワよりすこし暖かめなので、
    紅葉はまだ楽しめるかもしれません。

街中でも、街路樹とか公園とか個人の家の庭には
    大きなメープルの木が多くて、シーズンがあえばけっこう綺麗ですよ。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

紅葉狩り

どれにどらさん、おはようございます。

日本の紅葉も今年は遅いようです。来秋には念願のカナダ、アメリカ東部紅葉狩りを実現させたいと思っています。

その代わりでもありませんが、今日の夕方からぶらっと香港へ上海蟹を食べに行ってきます。蒸し暑いのは大の苦手ですが、旬の上海蟹が手招き(足招き!?)しているので・・・・。