退会ユーザ @*******
09/03/04 00:17

慎重さと大胆さを

まあ、欧州は融通が利かないことも多いので・・・
荷物のような瑣末な問題で質問する方、心配される方も
相変わらず多いようなので、ちょっと旅全般のアドバイス。

荷物保管に限らずメールで事前に確認したところで、
いざ行ってみたら真逆の反応をされることも多いですよ。

旅は
1.いろいろな選択肢(次善策)を想定しておく慎重さ
2.出たとこ勝負で切り抜ける大胆さ、しぶとさ
3.笑顔、フレンドリーさ
が必要です。

今回のケースで言うなら
1.現地に行ってユースにお願いする、駅に預ける、
shebaさん案(1日戻ってこないこと・・・・心配しすぎです!!)、
重いけど持って行く(最も安全で実は合理的)etc.
2.翌日に同じユースに戻ってくるのなら、
同室の旅行者と仲良くしておき、お願いして預かってもらう(ドミ想定)
忘れていったふりをして置いてきてしまう(ベッドにチェーンかどうかは別)
・・・翌日戻ってくることをレセプションに言っておけば(予約しておく)
捨てられることもないでしょう、勿論マナー違反ですのでお詫びの
お土産を忘れずに(笑)

旅は危険なことも多々ありますが、自分の知らないところで
いろいろな人の善意に助けられて成り立ってもいます
意図的か否かは別にして、無理そうなことも上手く甘えながら、
ちゃんとお返しもする・・・
意外と日本人旅行者に欠けているところですね
最後に、どんなときも
3.笑顔を忘れずに、
さすれば親切なひとがどこからか現れてくれます

駄文をお許しください





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/04 00:32

    >ポラリス☆さん

    そうですねー。

    色々と不安はありますが、それも逆に楽しみです。

    また、何かありましたらアドヴァイスのほう宜しくお願いします♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件