Re: ニノイ・アキノ空港ターミナル2における国際線から国内線への乗換えについて教えて下さい。

全部の行程がフィリピン航空か、他のエアラインを使うかで違ってきます。
他のエアーラインで行くなら、ターミナルを移動しなければなりません。

フィリピンエアーのみなら、隣のターミナルに移動するだけですみます。
私はセブに行きましたが、アキノ空港では荷物の受け取りはなく入国審査だけで最終のセブで通関しました。
入国審査が終わって出たところがバッゲージクレイムですが、そのまま隣のターミナルに移動しています。

カリボについては、関空でのチェックインのときに係の人に聞けばいいと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 税関のチェックですか?

機内預けの荷物を一度ピックアップするのは税関のチェックを受けるためでしょうか?この場合、税関申告書も担当者に提出するのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

カリボは分かりませんが

カリボは行ったことがなく、いつもまずセブの行きつけホテルに行ってしまうため、カリボのことは良く分かりません。

インターナショナル空港に行く場合は、税関が空港内にあります。一応セブは税関のシステムがありますので、荷物の検査はセブで受けています。
    カリボに税関のシステムがないとすれば、一度ピックアップしてから税関のチェックを受ける必要があるのかも知れません。
    その辺は、関空で聞けば教えてくれるでしょう。

税関への申告書はチェックを受けたときに提出します。というか、アキノ空港を出るときに、いつも取り上げられますので、係員に言われた通りにしています。