勉強になりました

サバーイとーるさん こんばんわです

アドバイス・詳細な説明 ありがとうございました。

>>マラリアは、夜中。デング熱は、昼間です。
>はい、媒介する蚊の行動時間です
そうなのですか、蚊にも生活時間帯があるのですね。
夏になれば昼夜問わず ブンブンしている 日本の感覚ではいけませんね

>マラリアには、なった経験があるので、多少のことは、知っています。
え・え・ええええ!!!
感染の経験者なのですか?
理論・理屈を吹き飛ばす 重い一言です
サバーイとーるさんが 治癒してよかったと思います
私は「やっぱり 服薬は大事だなあ・・」とも思いました。

ポリオ・・注射ではなく 口から薬みたいなものを飲ませます
(赤ちゃんが 吐き出さないように喉の奥へ 流し込む感じ)
「ポリオ 生ワクチン」とかの説明がありました。
生って???
保管法や接種方は、日本とアフリカでは 違うのでしょうかね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クールチェーン

    アフリカでは、国にもよりますが、冷蔵施設がしっかりしていなく、また停電も多いので、
    その為の対策も援助項目です。自家発電の付いた保存庫。特別のバッテリーを搭載した保冷車
    受け入れ先にも自家発電付き保存庫の繋がりができて、初めて意味があるのです。WHOは力を
    いれていますが、まだまだです。生ワクチンは、当に生体。生きたポリオウィルスを接種するのです。

    http://idsc.nih.go.jp/disease/polio/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件