旅行社の説明も・・・です

Clioさん こんばんわ
アドバイス・詳細な資料ありがとうございました

子どもが生まれると 母子手帳(両親手帳などの名称)などに 
予防接種のチケット見たいのものがついてきます。
三種混合とか はしかとか ○歳~○歳まで受けてください。。
みたいなガイド付き
説明に、ポリオは経口投与とありますが、予防接種といわれれば 注射のイメージが強いですよね。
今の日本では 予防接種は個人病院などで行うことが多いのですが
ポリオだけは 集団接種をしている自治体がおおいので、今度市政だよりなどを見ています。

旅行社に「○○地域は マラリアの汚染地域だけど・・」など 情報や予防について聞けば
なんともアバウトな答えしか帰って来ません(笑)
大手の旅行社は、浅く広く 色々な地域の情報を持っているようですが
マイナーな地域だと 分からない方が多いです。
強く 予防接種を勧めれば「そんなに 危険な地域なの?」とイメージダウンになるから
とりあえず 検疫所に相談して 後は『自己判断』・・この回答が多くても仕方ないかも・・・




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント