Q&A

チケットが予約できないんです!!(至急)

公開日 : 2010年03月15日
最終更新 :

こんにちは。

サントリーニ島からアテネへフェリーの予約をしています。
フェリー会社はBlue Star Feriiesです。

http://www.bluestarferries.gr/site/content.asp?sel=&loc=2

サイト内でstep6のPayment infoまで行き
カードの内容を打ち込んだのですが、step7で予約ができないとなってしまいます。

Payment infoの画面でカード内容入力の下に下記のような文が書いてあります。
この内容がよくわからないのですが、この指示通りにしていないから予約ができないのでしょうか?

Secure Connection

All of the details supplied by you, relating to the actual payment, are fully secured, encrypted and processed using SSL Protocol (Secure Socket Layer).
You can verify this by right-clicking choose Properties where you can verify the URL address Connection and Address (URL) or by pressing the button Certificates (Verification).

また、記入画面外に
VeriSign secured
というものがあります。こちらもよくわからないのですが、これが関係しているのか?とも思ってしまいます。

上記についてご存知の方、また入力方法を教えていただける方、宜しくお願いいたします。

上記サイトで予約不可の場合は下記サイトでの予約も考えております。

http://www.polostour.gr/

こちらはパロス島にある会社のようです。
webで予約する際は、返信をプリントアウトし、フェリー乗車前にプリントを見せるだけでよいのでしょうか?
それとも旅行会社で引き換えが必要なのでしょうか?
フェリー乗車前にパロス島に行く予定はもちろんありません。
引き換えが必要なら予約できません。

こちらについてもご存知でしたら、教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• もしかして・・・

予約手配の入力画面で乗客の詳細欄に
    住所を打ち込む際に国名で日本の設定が無いとかありませんか?
    欧州圏外は全て「その他の国」とか?
    だとすると、日本で発行されたクレジットカードが
    先方のシステムで認識出来ないのかもしれないと思います。
    この場合はメールでどうすればよいか問い合わせてみる。
    電話予約なら通る可能性が高いです。
    また、欧州中のフェリー航路の手配が可能な代理店サイトも幾つかあるので
    (その分手数料分が嵩みますが)そちらのサイト利用も考えられては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありごとうございます。

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

CVV2についてはカード裏の番号は入力済みです。
    カードが国内のみの対応かはちょっとわからないのですが。

後ほど、再度挑戦してみます。

それでも難しい場合は、タマゴタマゴさんのご提案のように
    代理店でも考えてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/15 07:26

直接関係ない文

ではないでしょうか?

それより、
    (1)7月だか、兎に角随分先の話なのに、『至急』の大安売りは止めませんか?
    オオカミ少年になりかねません。

(2)至急と書いておいて、質問に対する返事を書かないのは礼儀に反するので、
    誰も書いてくれなくなります。

小言は言いたくないのですが、自分のスキル(特に英語力)を良く考えて
    立案すべきだと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/15 07:03

ご存知の事と思いますが

CVV2は入力してますよね。カードにより3桁と4桁の2通りあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メッセージが表示されるはずですが

予約できない理由またはするべきことの指示が表示されるはずですが。

Details:というところに表示されるメッセージをまず読まないと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/15 01:52

予約については不明ですが

少なくとも、ここで質問されているメッセージは、単に、「きちんとしたセキュリティ環境下で、安全にクレジットカード等を処理しています」という内容です。
    ベリサインは、セキュアな認証局として、最もポピュラーな会社です。

すなわち、このメッセージは、処理がうまくいかないこととは関係ありません。

原因は、他にあると思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件