09/03/03 21:17

たぶん、

この手の質問は、現地で無いと分からないと思います。 
ウイーン空港のハーツ営業所に問い合わせるのが一番です。
わたしも、以前ウイーン空港のハーツで借りて、ショプロンからハンガリーに入りました。
ただ、私の場合はマニュアル車だったので、トビ主さんの質問には、残念ですが答えられません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/04 06:48

変ですね、

車種によってダメとかいうコメントもあるけど、私がハーツで借りた車種は、旅行に写真を見たらワーゲン・ゴルフでしたよ。借りたのは西側化して間もない1998年のことです。
    そのころ、チェコでは車種規制がありました。それは高級車種の盗難が多かったからです。 それが西欧化が進んだ今頃にどうのこうの言うのは実に変です。
    何か理由があるとしたら、こういうことがわかるのは最寄りの現地だけです。ぐずぐず言ってないで、現地に電話して聞けば分かることです。 分からない同士で考えていても答えは出ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今頃にどうのこうの言うのは実に変です?

借りる時に聞かれなければ、どんな車でも国境を越えれます。事故、盗難の時の保証が無いだけですね。
    人によっては借りたまま戻ってこないのもあるようですよ。
    昔もゴルフは車種(GTI等)によって規制の対象です。私は予約の時には電話で問い合わせをし車種を選びます。
    オンラインではそこまで解りません。元々レンタカーはその国内で使うのが主流です。旅行者が数カ国を乗り回すのは枠外になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件