Re: クラクフ観光について

過去ログで、私がこの方にレスを付けたものを参考にして下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356148/-/parent_contribution_id/356148/

>(1)クラクフからアウシュビッツへの行き方
・自力で行く方法(バスか電車になると思いますが、詳しく教えてください。)
・現地ツアーで行く方法(日本語のツアーは可能かどうか、ツアー会社名など)

「アウシュビッツへの移動」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359052/-/parent_contribution_id/356148/

アウシュビッツは、歴史や戦争と向かい合う場所ですので、観光地ではありませんので、現地ツアーなどは無いはずです。上記の案内のとおり、基本的には、バスかタクシーがお薦めです。日本語で説明を受けたかったら、アウシュヴィッツ博物院の中谷さんと連絡をとれば宜しいかと思います。「アウシュビッツ博物院のガイドの件」という投稿で、詳しい連絡先など記載しています。

>②クラクフからヴィエリチカ岩塩への行き方
・自力で行く方法(バスか電車になると思いますが、詳しく教えてください。)
・現地ツアーで行く方法(日本語のツアーは可能かどうか、ツアー会社名など)

ここにも少しコメントしてあります
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359127/-/parent_contribution_id/356148/

他の方への回答で詳しく説明しています
「Re: ポーランド・クラクフのヴィエリチカ岩塩坑」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358499/-/parent_contribution_id/356027/



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報がいっぱい!

    >風太郎様
    以前にこのようにたくさんの情報があるとは知りませんでした。
    何も知らずに書き込んでしまいスミマセン。
    おかげで少しずつ旅の行程が見えてきました。
    中谷さんには早速メールさせていただきました。
    本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件