Q&A

ローマ オペラ座

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

春休みに中一の娘とローマのオペラ座でオペラを観賞します。
20:30開演なので、終わるのが夜中です。
宿泊先がテルミニ駅近くなので、女二人で歩いて帰る予定ですが、治安が心配です。
大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/14 10:33

ホテルの場所は?

ゴンさんも書かれていますが、テルミニ近くと言ってもどの辺りにあるかが問題です。

もしオペラ座とサンタ・マリア・マッジョーレ教会の間ぐらいにあるホテルなら、
    歩いてすぐですし、歩いてすごく危ないとは私は思いません。
    多分私なら他のエリアでも歩いて帰ると思いますが、
    中学生の娘さんと一緒ならば、歩いて10分ちょっとぐらいであっても、
    タクシー利用が無難だと思います。

タクシーは、オペラ座で呼んでもらえます。
    会場から出口に向かって右側の小さな机で電話をかけまくっているのがその担当の人で
    こちらの名前を言わなくても、タクシーを次々に呼んで
    その名前と番号(例えばTORINO46というような)を書いた紙をくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

グラツィアさん、ありがとうございます。
    ホテルは五百人広場から一本北東のVia Magentaです。駅に近いのですが、グーグルアースでみたら、通りの壁に落書きがたくさんあり、雰囲気があまり良くありません。
    タクシーを利用します。教えていただいたように、会場から出口に向かって右側の小さな机の方に頼みます。
    住所とホテル名を運転手に見せて、値段を確認してから乗車すれば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/14 08:07

Re: ローマ オペラ座

YOKO0617さん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

オペラ座からテルミニ駅正面は歩こうと思って歩けない距離ではないですが、
    ホテルの場所が駅のどちら側でどれくらいの距離なのかにもよるし、
    真夜中の女性二人連れということを考えれば「タクシーが無難」だと思います。

テルミニ駅からオペラ座真裏のホテルまでタクシー利用したこともありますので
    近距離ですが、 ”乗車拒否されることはない” と思いますよ

良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ゴンさん、ありがとうございます。
    乗車拒否されると思っていました。
    タクシーを利用します。

• いいね! 0
    • コメント 0件