Q&A

仙台空港から南東北ドライブ?

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

私達は今年、伊丹空港から最も安く、便も多い仙台空港を利用して、宮城蔵王、裏磐梯、りんどう湖(栃木県)に宿泊して再び仙台空港から伊丹空港へ戻る計画です。(伊丹-福島空港はよくトラブルのあるカナダの航空機なので福島空港が近いのですが、仙台空港まで行きます。)

下記旅程でレンタカを利用して観光したいと思っていますが、車を利用した観光でお勧めのコースが有ればご教示下さい。
山形で観光地が多い場合は2日目の宿泊地を宮城蔵王にします。

私達は、1963年、1975年の7月に行ったことが有りますが、今回久しぶりにこの地を再訪予定です。時期的には何時頃が宜しいでしょうか?

1日目、仙台空港に09:15着で松島、石巻、青葉城~宮城蔵王

2日目、宮城蔵王~米沢~裏磐梯(又は宮城蔵王に前日に続き2泊。この場合は米沢を3日目にします。)
宮城蔵王から山形の観光地は如何でしょうか?

3日目、裏磐梯(会津若松、五色沼、猪苗代湖周辺)

4日目、りんどう湖(何か見所は?)

5日目、りんどう湖~仙台空港~伊丹空港



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 美しい最上川を見るには?

    山形の観光が米沢辺りしか見つけることが出来ないので、山形を代表する、芭蕉(先日、奥の細道の終点大垣を観光したので思い付きですが、芭蕉を思い出しました。山寺は以前行ったことが有るので最上川)の句にも出てくる最上川を見たいと思います。

    最上川を遠望できるお勧めの展望台(宮城蔵王から近い場所又は高速道路で簡単に行ける場所)があれば教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仙台空港から南東北ドライブ?

    ちゃーちるさん、日程が無理です。

    ただドライブするだけなら良いのですが、観光するのなら無理な日程です。

    距離数を考えて、もう少し絞った方が良いです。

    さすけねえなら、りんどう湖を除いて


    1日目、仙台空港に09:15着で石巻に先に行って「宮城県の明治村こと登米」、船で奥松島に行ってから松島、1泊。

    2日目、松島から仙台に行って仙台市内高畠経由で米沢、白布高湯(ぜひわら屋根の旅館)泊

    3日目、白布高湯から、裏磐梯と会津若松・猪苗代湖周辺、磐梯熱海泊

    4日目、磐梯熱海から阿武隈山系観光地+福島県中通り観光、飯坂温泉泊

    5日目、飯坂温泉~スカイライン観光(白石観光・丸森等残りの観光時間調整)仙台空港~伊丹空港

    その辺のガイドブックを1冊買った方が良いです。

    りんどう湖は小さなお子さんは喜びますが…


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僅か4泊なので・・・

    さすけねえさん、こんばんは。
    お久しぶりです。コメント有難うございました。

    貴方様から良さそうなホテルを推奨して頂きましたが、今回の旅行では既にホテルが決まっているので残念ながら場所は動かせません。

    貴方様からご指摘いただいた場所を確認のためパンフレット等チェックして行ける範囲で予定を組んでみたいと思います。

    時期ですが、6月でも宜しいでしょうか?