Q&A

航空機のTime Tableってこんなことあるの?

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

私達はコーカサス三国旅行の為、トルコ航空でメインの予約(KIX-Istanbul,IST-Baku,GYD//Tbilisi,TBS-IST-KIX)をしましたが、GYD-TBS間及びTBS-Yerevan,EVN間の航空機予約で戸惑っています。

GYD-TBS間ですが、
1、Azerbaijan Airlines(J2)が3月まで時刻表に載っています。4月以降の時間表が有りません。
2、日本の旅行会社に5月の時間表を尋ねるとJ2とは異なる4L(Eouro Lineと言われましたが、良く分かりません)で時間もJ2と全く異なる時間でした。
3、アゼルバイジャンの旅行会社は、3月31日でないと時間が分からないと言う?
3月28日に夏時間になって、この日も時間が変わりますが、4月1日にも再度時間が変わるのでしょうか?
また、3月28~31日に搭乗する乗客はいつ、どの時間表を基に予約するのでしょうか? 4月1日に搭乗する乗客は3月31日にならないと予約できないのでしょうか?

TBS-EVN間ですが、
1、現在運休(現地旅行会社)ですが時刻表は存在し、予約も可能です。
以前、航空券は発券され、現地へ行くと2カ月以上前から運休と言われたと同じことでしょうか?
2、運航再開は一般的にどのくらい前から公示されるのでしょうか?

J2、4L、A9(Gerogian Airways)等の航空機を扱っている旅行会社をご存知でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アゼルバイジャン航空正常です。

今日偶々Azerbaijan Airlines(J2)のHPを開き、予約を始めると夏時間の時刻表が出てきて予約可能でした。

日本の旅行会社(JALのソフト)は未だにこの航空会社の存在が分かっていません。

J2は日本の旅行会社では予約できないと言うことなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Azerbaijan AirlinesのHP不安定?

昨日予約できたHPですが、今日になって画面が出ません。
    以前もこのHP画面が出ないことが有りましたが、このようなことでは予約しても不安です。
    http://azal.az/en/index.php?act=eticket

HPが出たりでなかったりするのは何故でしょうか?