Q&A

HALF FARE TRABEL CARD買ったほうが得ですか?

公開日 : 2010年03月12日
最終更新 :

何度か諮質問させてもらって貴重なご意見参考にさせてもらってます
最後の質問です?
ティラノからサンモリッツは汽車でその後レンタカーで各地を(5/11~5/17)
回りながらチューリッヒまで向かいます
その間モノレールなどいろいろ(グリンデルバルトなどで)乗りたいと
思ってます HALF FARE TRABEL CARD(他にも使える割引カードあれば教えて)
買ったほうが得ですか?
得だとしたらティラノで買えるでしょうか?
無知な私に知恵を授けてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こういう質問の場合は・・・・

具体的に、どこに行く。何を見る。何に乗る・・・・を、提示しないと、答えるほうも、答えにくいですよ。
    特に、料金の比較ですから・・・。
    どこに行く。何を見る。何に乗る。。。。。。かによって、アドバイスの仕方も変わると思います。

ハーフ・フェアー・カードは、簡単に言うと、スイス国内の「ほとんど」の乗り物の乗車券が「半額」で買えるカードです。
    ですが、カード自体を買うのに99フランですから、99フラン+現地の乗り物の乗車券の半額=乗り物料金となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お二人様ありがとうございます

そうですね。とんでもない質問でした
    もう少し自力で調べてみます
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • うーんなんともいえませんが ハーフカードは 90スイスフランです。

ティラノのスイス側の駅で旅券提示で購入できますが、90スイスフランかかります。

その後はほとんどのところが50%割引です。 ユングフラウヨッホへの登山電車が全線今年から?25%割引(スイスパス類だと)ですが、ハーフカードなら全線50%です。

これがお得かどうかは貴行程によるとしか言いようがありません。 

念のため 各地の登山電車(つまり貴方が乗る予定の)やケーブルカーの料金を調べてその半分が90スイスフラン以上なら 買ったほうがお得ということです。

ユングフラウヨッホ周辺の料金は www.jibswiss.ch ,ツエルマットは www.zermatt.ch でチェックしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

違った。 99スイスフランです。 ゴメンナサイ。

謹んでご訂正申し上げます。 

• いいね! 0
    • コメント 0件