②について 街ではありませんが…

たしか5月頃からシャーフ・ベルク・バーンが動き出すと記憶しています。
もし動いていてそして晴れていたらシャーフ・ベルク山頂に行き、ザルツカンマーグートを一望されると良いと思います。
モントゼーの形がすばらしいです。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mondseeausschafberg.htm

この時期雪があると思われるのですばらしいと思います。

③は家の窓等にzimmer frei と書いてある所を見つけて下さい。
ご希望のところがあると思います。
日本で言う民宿と思って下さい。


反対の質問で申し訳ありません。
次回モントゼー⇔ザンクトギルゲンの移動を考えているのですが、移動方法が分からないのでどのように移動されるのか教えて頂けますか?
そしてザンクト・ヴォルフガンク⇒ハルシュタットの移動方法も教えて頂ければ幸いです。
特にザンクトボルフガンクからバート・イシュルの移動方法が不明です。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/03/04 13:28

    横レス St.wolfgang→Hallstatt 

    St.wolfgangからBad Ischlまではバス№2560 
    乗る時に運転手から行き先を告げてチケットを購入して下さい。
    (3~4€位)

    途中のバスターミナルで乗り換える便もありますが、
    運転手がバス停№を指示してくれます。
    といっても、3.4本のバス停ポールがあるだけですが・・・。
    終点がBad Ischl駅です。

    Bad IschlからHallstattは、
     1. 電車  (ガイドブックを参照)
     2. バス

    私は、バスしか利用したことがないので参考まで。

     Bad Ischlのバス停は駅舎の右。
     (駅舎の外側にバスの時刻表が貼ってありますので確認を!)
     バス№2570で Bad Ischl → Gosaumuhleで乗り換え、
     バス№2572で Gosaumuhle → Hallstatt Lahn


    Bad Ischlからバスに乗るとき、最終目的地Hallstattまでのチケットを購入し、
    乗り換える時はそのチケットを見せればOK

    Gosaumuhleはバスターミナルです。
    といっても、空き地にベンチが置いてある小屋があるだけ。
    他方面から来たバス乗客の乗換地となっておりますので、
    早く着いたバスが待っています。
    乗り遅れる心配はないし、ベンチで座っていると運転手がクラクションで呼びます。
    (ちなこに、私はここからの景色が大好きです)

    バス№2572はGosaumuhle⇔Dachsteinの往復便です。
    できれば、Dachstein まで行ってGosau see とDachstein山の景色を
    堪能して欲しいです。

    以上、ご参考まで。



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 横レス St.wolfgang→Hallstatt 

    詳しい書き込みありがとうございます。

    又船に乗ってザンクト・ギルゲンと反対方向に行けば良いかと思っていました。
    船に乗らずバス乗り継ぎで行けるとはありがたいです。
    バートイシュルからハルシュタットは、ガイドブックにも載っていたので私もバスで行こうと思っています。
    大変参考になりました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ②について 街ではありませんが…

    シャーフ・ベルク・バーンすごく綺麗ですね!もしチャンスがあればぜひ行ってきます!
    モントゼー⇔ザンクトギルゲンの移動は具体的にはまだ調べていません><
    なのでザルツカンマーグートの回り方に不安を抱いています(・・;)

    現地に行って探そうかなとも思ったのですが、5月はオーストリアの観光地はそれほど混んでいないですか?
    どこもいっぱいであったら困るなと・・

    次回のご旅行はいつですか?私は5月なのでそれ以降でよろしければ、メール等で回り方をお教えできますが!恐らく失敗談と共に!(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスポンスありがとうございます。

    >5月はオーストリアの観光地はそれほど混んでいないですか?
    申し訳ありません。
    5月に行ったことがないので分かりません。
    テレビで5月のシャーフベルクをやっていましたが、その時人は見かけませんでした。
    雪があって綺麗でしたよ。

    >次回のご旅行はいつですか?
    今年7月に行きたいと思っています。
    行き先はヴェルフェン、モントゼー、ザンクトギルゲン、ザンクトヴォルフガンク、ハルシュッタットを考えています。
    失敗談と共にメールを頂ければ幸いです。(笑)
    下のURLのページにあるメールタブよりメールを頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/

    Gute Reise!

    • いいね! 0
    • コメント 0件