優先順位

優先順位にベートベンが一番、これが問題10時からしか入れない、前に書いたマンハイム乗換えでハイデル へ行く、少しでも早く着きたい。ハイデルで最低5時間欲しい、それでないと駆け足の往復タクシー利用になると思う。お城は庭と大樽ぐらいで、建物の中に入らなければ40分ぐらいで見れ、町の写真も城から撮れます。
3月16-20、と 23-27日は登山電車(ケーブルカー)が点検の為運行してないようです。代行にバスが出ます。ケーブルの乗り場まで中央駅から3kmぐらいです。
マインツのユースは夕食無しの方が無難かもしれません。そして遅い列車で行き、当日チェックイン時に聞かれ、運よければ食べれるかも知れません。

ベートーベンの家はケルンからの進行方向左に降り、広場を通り過ぎ5分もあれば行けますが、標識が小さく、道が斜めに走っている為、迷うかもしれませんので注意。

前日の日程の中には入る余地はないのですか?

フランクフルトからのルフトハンザ航空に乗られるのでしたら、出発の遅くとも2時間前までにはチェックインカウンターに、並ぶ様な感じでプランしてください。日と時間帯によってはかなり並びますので注意。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/03 15:11

行程

前日までの3日間は、デュッセルドルフ在住の知人家族と、車でフランスに行って戻るため、何時に戻るか、予定が立たないので、残念ながら余裕は全くないです・・・。

3/25~4/2のうち、前半25・26・27日ニュルンベルグ・フッセン
    中3日フランス、モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿
    後半(3/31)と4/1のフライトチェックイン(12:30)までの1日半。
    ケルン・ボン後、マインツユースでゆっくりしてもいいかと思いながら、ハイデルベルグにも未練が残る・・・。
    もう少し滞在できたらいいんですが、チケットが取れなくて・・・。

う~ん、観光優先したら、ユースの夕食は諦めるしかないですね~。
    予約してしまったので、変更できればしてみたいと思います。

初めての訪問なので、つい欲張ってしまいます^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

前半25・26・27日ニュルンベルグ・フッセン

唯一は、前半25・26・27日ニュルンベルグ・フッセン からデュッセルへ移動する時にボンへ寄れる様に出来ないのかな?デュッセルから車で行くフランスは、ベルギーを通るのでボンは南下する為寄ると時間のロスになる。ボンは今は首都がベルリンに移動して、ICEの路線から外れてきた為在来線のライン川沿いの経路を南北に行くしかなくスピードアップが出来ないのが難点です。
    マインツユースの夕食に おにぎり でも差し入れしてあげましょうか!その分少しゆっくりとハイデルを見てこられたらどうでしょう。