Q&A

エアーアジアのクレジットカード決済について。

公開日 : 2010年03月11日
最終更新 :

エアーアジアをクレジット購入するとき、決済画面でCARD BANK という欄がありますが、BANKとはcard を発行している銀行名なのか、引き去りされる銀行なのかご存じのかた教えてください。ちなみに私のカードは三菱UFJニコスカードで発行元は銀行ではありません。この場合三菱UFJニコスと記載すればよいのでしょうか?
それからエアーアジアのインターネットチケット購入はエラー画面が出たりいろいろトラブルがないかどうか利用されたことがある方、情報ください。料金が安いので出来れば利用したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: エアーアジアのクレジットカード決済について。

私も決済で上手くいかず困っております。
    card bankは引き落としをされる銀行名で良いと思います。
    万が一間違えたとしても、そのまま次の画面に行けたのを過去の経験で覚えています。
    私の場合は、何枚かクレジットカードを試しましたが、エラーが出てしまいます。
    アカマツクンは、その後上手くできましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/11 15:52

Re: エアーアジアのクレジットカード決済について。

CARD BANK はcard を発行している所です。一覧の中にでてくると思います。
    私のはイオンのVISAカードですけど、一覧の中にでてきます。
    私はいつも利用しています。日、便によって値段がまちまち。旅行日程を手配する時、Economy Promo の便を利用できるように、先にAIR ASIAの便からみています。
    予約が先の方が安いみたいです。
    ただし、AIR ASIAはサービス(機内ドリンク、ブランケット、指定席、機内預け重量etc.)はすべて有料です。
    数十回利用していますが、インターネットチケット購入でとらぶった事は一度もありません。
    その日のうちに、Eチケットが手に入ります。
    ただし、チケットのキャンセルはきかないと思います。私はしたことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

jingo さん、一覧が出てきません!教えてください。

決済画面をもう一度開いてみましたが、CARD BANK の欄は空欄で一覧は出てきません。その下の国名は一覧が出て、Japan を選べるようになっています。jingoさんはどこの国を設定なさって画面を開いていらっしゃいますか?ちなみに私はハノイ~バンコック間を予約しようと思いvietnam から入っています。
    教えてください。

• Re: エアーアジアのクレジットカード決済について。

こちら参考にされましたか?
    http://kippuservice.com/airasia/airasia.html

• いいね! 0
    • コメント 0件