Q&A

英語の意味を教えてください!(至急!!)

公開日 : 2010年03月11日
最終更新 :

こんにちは。
ギリシアの船チケットの予約をしようと思っているのですが、下記のような表現があるのですが、拙い英語力の為、少々意味がわかりません。webで翻訳ソフトを使っても意味が通じません。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Accommodation classの選択項目に

・4 BERTH OUTSIDE CABIN SHOWER/WC (AS 2BED CABIN)

とあります。
 こちらはどういう意味でしょう?

そして次の選択で

・whole
・Berth/Seat

を選ぶようになってます。

・wholeにスクロールを当てると
 Passengers requseting the whole cabin will be sharing their cabin with their fellow passengers in this reservation

・Berth/Seatに当てると
 5 passengers requesuting berth in the selected cabin category , will be sharing
the cabin with other passengers of the same gender

と出てきます。
何となくの意味はわかるのですが、確実にしておきたいと思っております。
できましたら、各英文の意味を教えてください。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/11 16:02

補足

outside cabin で窓のある(要するに海側)4人定員の客室を2人で予約するか(whole) 、2人分の寝台/席(berth/seat)を予約するのか聞いています。後者を選択すると同様の予約を希望している同性の方と相部屋になることになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございました!!

早速の回答ありがとうございます。

川越人足さんの説明に加え忍び服さん、DIV2さんの説明でよくわかりました。

確かに忍び服さんの説明通り選択すると2人目は自動的に決まりました。

これで予約したいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 英語の意味を教えてください!(至急!!)

yukiayaさん、こんにちは。

一部、ベッドの数と人数が合わない部分があって???なのですが、おおむね以下のような意味だと思います。

> 4 BERTH OUTSIDE CABIN SHOWER/WC (AS 2BED CABIN)

シャワーとトイレ付きで、寝台が4つの部屋。
    (AS 2BED CABIN)の方は文字通り、いわゆるベッドが2つある部屋だと思うのですが、
    BERTHとわざわざ区別して書いてあります。BERTHだと一般的には、2段ベッドのような
    ものをさすように思います。

>・whole
    >・Berth/Seat

これはキャビン(船室)を丸ごと押さえるか、寝台/座席単位で押さえるのかを聞いていると思います。

・wholeにスクロールを当てると
     Passengers requseting the whole cabin will be sharing their cabin with their fellow passengers in this reservation

キャビン全体を予約すれば、予約者と同行者だけで部屋を使うことが出来ます(かなり意訳してます)。

・Berth/Seatに当てると
     5 passengers requesuting berth in the selected cabin category , will be sharing
    the cabin with other passengers of the same gender

選択した船室カテゴリーでは、寝台単位で押さえる場合には、最大5人(ここが人数が合わないので?なのですが・・・
    4人じゃないのかな?・・・船室でエクストラベッド?)の同姓の他の乗客と部屋を共同で使用することになります
    (これもかなり意訳してます)。

料金が書いてありませんが、Wholeを選択した場合の金額は、Berthで2つとか3つの寝台を予約した場合よりも
    高くなってたりしませんか?

それと、こういう質問の時は、部分部分の抜粋ではなく、全文を載せて質問するか、予約しようとしている
    ホームページのアドレスを載せて質問するのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

サイトは下記のなります。

http://polostours.forth-crs.gr/english/npgres.exe?PM=BW

ちなみに7月6日16:00サントリーニからアテネまでを考えております。

忍び服さんの訳によると
    ・夫婦2人で1部屋を予約するには

4-BERTH OUTSIDE CABIN SHOWER / WC (AS 2 BED CABIN)/Whole 

を選べば良いってことですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配ご無用

英語力と言うよりは、YHのドミ専門と最安ベッド船旅経験の私からレスさせて頂くと

>4 BERTH OUTSIDE CABIN SHOWER/WC (AS 2BED CABIN)

4ベッドのルーム。シャワーとトイレは共同(2ベッドタイプと同じ)

>Passengers requseting the whole cabin will be sharing their cabin with their fellow passengers in this reservation
    >5 passengers requesuting berth in the selected cabin category , will be sharing

男女は別で、一室5人までOK、5人フルならばハッピーだけど例えば3人しかいないならば不足2人分ルーム・フィーはワリカン負担で)

バルト⇔北欧、日本⇔韓国、日本⇔ロシア、南欧⇔アフリカ
    など結構 乗ってますのでサイト案内頂ければ詳細説明出来ると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

サイトは下記のなります。

http://polostours.forth-crs.gr/english/npgres.exe?PM=BW

ちなみに7月6日16:00サントリーニからアテネまでを考えております。

夫婦2人個室という選択はどれになりますでしょうか?

4-BERTH OUTSIDE CABIN SHOWER / WC (AS 2 BED CABIN)/Whole
    を選べばよいのでしょうか?

よろしければ再度の回答お願いいたします。