Q&A

スペインのバルセロナからトルコへの移動について

公開日 : 2010年03月10日
最終更新 :

個人でヨーロッパ旅行に行きたいと思っています。
スペインのバルセロナ市街を観光した後、トルコに寄ってきたいと考えています。
バルセロナからトルコへの移動手段は飛行機で、その費用と所要時間などがお分かりになれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• IstanbulのSabihagokcen空港について

少々情報を・・・。

有名ではありませんが、Isutanbulには二つの国際空港があります。
    一つは日本からの直行便が発着している"Ataturk Airport"(アタトゥルク空港)
    そしてもう一つは、レスの中に出てきた"Sabihagokcen Airport"(サビハギョクチェン空港)
    です。

アタトゥルク空港はヨーロッパ側西の端っこにありますが、サビハギョクチェン空港はアジア側の東の端っこにあります。
    アタトゥルク空港へは旧市街や新市街から公共交通機関でアクセス可能ですが、サビハギョクチェン空港は少々難しいかと思います。
    アジア側のカドゥキョイから市営バスで約1時間ちょっとかかります。

このサビハギョクチェン空港は昨年の秋に新ターミナルが完成して国内線中心だったのが、トルコ航空以外の航空会社がこぞって格安国際線を飛ばすようになりました。
    もし、こちらの空港を利用する際はアクセス方法などを十分に検討された方が良いと思います。
    この空港の詳細は日本で発売中のガイドブックには載っていないのではないでしょうか?(私の古いガイドブックには載っていません)

ちなみに私がヨーロッパ方面へ小旅行に行く時はほとんどこちらの空港を使います。(自宅からはこちらの方が交通の便が良いのと、格安航空便が飛んでいるので・・・)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

格安というのは魅力がありますが、アクセスが難しいのなら初心者には大変かもですね。

トルコにはヨーロッパとアジア両方の趣を感じることができる興味深いところですね。いろいろ考えたところ、スペインとトルコをいっぺんに訪ねるよりも、それぞれ別々に行ったほうが満喫できるのかな~と思い始めているところです。

貯金がうまくいけば(笑)、出かけるのは今年の冬になりますので、それまでじっくり検討したいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

皆様、詳しいご回答をお寄せいただきありがとうございます。
    とても参考になりました。特に直行便の所要時間が思ったより短いのでほっとしました^^
    まずは、トルコではどこに行くか、ということを考えたほうがよさそうですね。ストップオーバーだと余分に運賃がかからないですけど、長い滞在は出来ないかも知れないですし。
    日程はまだ先の予定ですので、じっくり検討します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JKBCNISTSAW4UBCNSTRSAW

Spanairがトルコ航空と共同運行で直行便を飛ばしています。所要時間は3時間半弱、料金は予約時期によって違いますので、同社のweb siteでご確認下さい。
    http://www.spanair.com/web/en-gb/
    Istanbul Sabiha空港なる一般的でない空港着なら、例えば5月で €44+α(ca. €84)からと出てきました。

乗り継ぎ便でよければ、Air BerlinがStuttgart経由で飛ばしていますが、こちらもSabiha空港着、しかも19:30前後発で2:30到着というスケジュールです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

Air Berlin → Germanwings でした。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/10 17:08

3.5時間220ユーロ

JK/TKコードシェアです。
    Spanairで、
    Outbound: Fri 23 Apr
    Timetable: 17:30 - 21:50
    BCN-IST JK9162 17:30 - 21:50
    Inbound:Thu 29 Apr
    Timetable: 14:00 - 16:35
    IST-BCN JK9163 14:00 - 16:35
    Total 220.81€

この時期で一番安いフライトです。

ところが、同じフライトでもトルコ航空で探すと、同じ日は高く、

Outbound: Barcelona - Istanbul
    Saturday, April 24, 2010
    12:00 Barcelona (BCN)
    16:20 Istanbul (IST)
    Turkish Airlines (TK)
    Return: Istanbul - Barcelona
    Thursday, April 29, 2010
    14:00 Istanbul (IST)
    16:35 Barcelona (BCN)
    €229.81となります。

これが底値(あくまで調べた時期の)のようです。

あくまで往復の値段。日本から両都市をこなす(TKのバルセロナ行き航空券)のを
    除けば、後はスターアラインスの欧州パスですが、距離があるので高くなります。

//www.germanwings.com
    経由便(STR)ですが、同じ時期で99.00とか。片道利用ならばこれでしょう。
    Barcelona –› Istanbul Sabiha

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ航空でバルセロナ往復

トルコ航空でイスタンブール乗り継ぎバルセロナ往復とし、帰りにイスタンブールに寄れば(ストップオーバー)、運賃は他にかからないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件