Portoはいいですよ~♪

そうですね、あそこはOportoをBodegaで試飲出来る処もあるし、
旧市街も趣ある通りがあるし、あのしっとりとした雰囲気がいいですね。
3度行きましたが、飽きません(Lisboaは1度)。
昨秋は、Amaranteに行ってきましたが、そこも絵葉書のように美しい
風景でよかったです。

まぁ、1度で回ろうとしても、小さな国ながら、移動距離があるので、
南半分だけに絞って、Evoraに行ってもいいし、ついでにFatima, Batallha
あたりもいいかもしれないし、のんびり行かれては如何でしょうか?

この街はOporto試飲で、半分酔い加減でのんびり歩くのに適しています。
次回行ったら、どこのBodegaに行くか、毎回次回の下見も兼ねて、
きょろきょろしてきます。

Coimbraは大学の図書館はいいんですが、街並みとしては、Portoの方が好みですね。
でも、この街の大学の真っただ中で迷ったのですが、英語が学生に通じず、
仕方なくスペイン語片言で通しました。

あ、そうそう、思ったより英語が通じない国です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント