09/03/02 18:22

Re: ヒューストン・スペースセンターのトラムツアー

私は確か朝10時開館だったと思いますが、宇宙センター近くのモーテルに泊まって歩いて入場して真っ先に見学用の電気自動車の入り口に並びましたので直ぐ入れましたが、少し遅れると列が長くなっていました。
うる覚えですが一周1時間位だったと思いますが、正確にはわかりません。

他に見るところも多いですからとにかく行って様子を見るより他ありません。小学生などの団体はトラムには乗らず他を見学していました。私はトラムからビデオをとっていましたがガイドから撮るのは止めてくれといわれ日本のスパイではないと大笑いでした。

月面ロケットサターン5型の打ち上げは大画面ではく旅行があります。

フロリダのケネディ宇宙センターも行きましたが、サターン5型の巨大な噴射口が陳列してあります。

後はワシントンの宇宙航空博物館にも行きました。日本のゼロ戦、イギリスのスピッドファイアー、米国のP51、ドイツのメッサーサーシュミット各戦闘機の実物があります。
月ロケットの基礎となったドイツのV10号ロケットもあります。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200604?format=thread

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ヒューストン・スペースセンターのトラムツアー

    情報、ありがとうございます。なにはともあれ、行くことにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件