みなさま、アドバイスありがとうございます

仕事から帰ってみると、なんてたくさんのレスが!
みなさまありがとうございます。

ケケッチョさん
ジゴルパプサン明洞店の場所ありがとうございます。
これでわざわざタクシーに乗ってイテウォンまで行かなくていいのですね。
ありがたい。

旅人間さん
現地ガイド・・・いたらとっても便利なのでしょうね。
ただ、夏には次男(小学生)と二人でアメリカ西海岸に行く予定なので、今回の旅行はできるだけお金を使わないケチケチ旅行のつもりなんです。
これまで、この掲示板で何度もお世話になりながら(以前はつばさママというネームでした。PCアドレス変更のためmamaに変わりました)、イタリアやオーストラリアなどに個人で行けているので、今回もなんとかなるかな?と思っています。

さすけねえさん
そうですね、自分で移動するのは旅の楽しみのひとつだとわたしも思います。
数年前、ローマからアッシジ行った時、アッシジの駅で電車のドアが開かず、ひと駅乗り過ごしたのも、今ではいい思い出です。
私の場合、旅行に行く前にガイドブックやらこうやってみなさまのアドバイスをもらいながら予定を組んだり修正したりするのも、大きな楽しみです。一粒で二度美味しいってやつでしょうか?

旅クマさん
参鶏湯と焼肉が同じ日はやはり少しヘビーでしょうか?
実は、わたし参鶏湯を食べたことがないんです。なんかあっさりスープみたいなので、焼肉と同じ日に組んでしまいましたが。
こってりというかおなかにたまるようなら、韓定食と入れ替えを考えてみます。

彝驫靉さん
食品の使いまわし・・・。韓定食なんてまさにうってつけでしょうね。
2人で20種類もの小皿がつくんですもの、手をつけない皿がひとつやふたつは出てきそう。うーん、うまく見分けるコツがわかればいいんですけどね。
とりあえず、自分の食べたい(食べて後悔しない)ものを選んで食べてきます。

みなさま、本当にありがとうございました。
あ!!
ハングル版遊戯王カードの売っているお店をご存知の方、情報お願いしますっ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お店にもよりけりですが…

参鶏湯ですが、確かにお店によっては中身がぎゅーっとはいっていて
    ものすごいおなかいっぱいになるところもありますし、
    若鶏でちょうど良い大きさのお店もあります。

お店にも寄りますが参鶏湯以外のものが置いてあるお店でしたら
    二人で1つの参鶏湯を頼み、そのほかのものをもう1品頼むというのは
    いかがでしょうか?

高麗人参が入っているので好き嫌いもあるかもしれませんし…。

お母様の体調がどの程度かは分かりませんが、
    肉⇒肉だと確かにお年を召した方にはきついかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参鶏湯

叶雪貴さん、アドバイスありがとうございます。

参鶏湯、1羽分食べきれるのかな・・・とは思っていました。
    母も老齢ですから、そんなに沢山は食べられませんし。
    さらに、高麗人参の匂いですか・・・。うーん、これはわたしも大丈夫か自信がなくなってきました。
    メニューを調べてみたら、他にもチヂミなどあるようですので、参鶏湯はひとつだけたのみあとは違うものにしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハングル版遊戯王カード

さすけねえも、「韓国版花闘(=ハングルの花札)」いつも捜して、空港の降りてしまうと・・・そのうち捜すのを忘れてしまう。

マジックで「手」に書いておくと忘れませんよ!

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件

手にマジック!

なるほど~!!

って、手に「遊戯王」なんてデカデカと書いてたら、なんか変な意味にとられてしまいそうですね。(笑)