氷河を見に行くのにツアー

ロス・グラシアレスでウプサラを見に行くなら船着場までの足の確保が
必要です。
お金に糸目をつけなければタクシーの利用も可能ですが・・・
船から氷河を見るのが一般的、陸地、氷河への途中下船もありますが
個人ではなかなか時間的にも大変かと思います。

ペリトモレノの氷河、こちらは足の確保ができれば氷河近くまで行くことは
可能です。

何れも個人での観光はツアーの方が経済的でしょう。
もし私に問われたら両方をパッケージしたツアーを利用します。
せっかく地の果てまで来たのですから2日間のツアーをお勧めします。

時間に余裕があるようなのでエルチャルテンまで足を延ばされたら如何
ですか。

南下してカラファテからプエルトナタレスへはバス利用、パイネ国立公園を
経由して行かれたら如何でしょうか。
プエルトナタレス~プンタアレーナス間もバスですね。
更にウシュアイアまでも時間が掛かりますがバス。

カラファテからウシュアイアまでを空路を使い逆コースで北上し、カラファテoutも
一考の余地があるのでは・・・・
眼下にマゼラン海峡を見下ろし、移り行く地上の光景を見ての移動は
感動そのものです。

ウシュアイア上空に近づくとビーグル水道の上空を時間を掛けて
飛んでくれるかも・・・・忘れられない一こまになるかも。

ウシュアイアも時期によってはスキーができます。
海上からはツアー参加となりますね。
最南端の鉄道は個人でも乗車が可能ですが終点から先の足がありませんので
一巡するならこちらもツアー参加となりますね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/02 16:22

    私も同感です

    私がウシュアイアから南極へ行った時も殆どの日本人は普段は個人旅行が好きな人ばかりでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件