海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >アメリカ その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >セドナ1人旅の便利情報 (長文) Part 1

セドナ1人旅の便利情報 (長文) Part 1

こんにちはゲストさん

セドナ旅行を検討中の方に私の体験がお役に立てばと紹介します。旅行期間は2010年2月下旬から3月初旬の1週間弱です。今回ふらっと休める期間が急にできたので女性1人となり、準備段階で紆余曲折がありました。予算を抑えたい、乗り継ぎに時間をかけたくない、山登り未経験だけど4大ヴォルテックスは登りたい、などありまして。

セドナ専門旅行社などフリープランのツアーを探しましたが最低催行人数の4人集まらず。個人フリープランにした場合はヴォルテックス登り等オプションは2人分の料金を払わなければならないので驚く金額になり断念。最寄の空港からセドナまでツアーだとチャーター便の所、個人ではシャトルバス利用で時間が合わなくなるため空港で1泊必要と言われ。でも、それらを全部クリアしてツアーより格安で充実した旅行ができたんです。

★飛行機
* 最寄空港がフェニックス(PHX)ですがLAで乗り継ぎが必要です。ちなみにLAは国内線の始発駅になるので遅延が少なくお薦めです。国内線は複数都市を経由することが多く、サンフランシスコなどは途中駅のために遅延が多いらしいです。
* 成田からLAはシンガポール航空(SQ)の直行便を使いました。米系だとテロの標的の可能性があるかなとか心配して。3週間前にSQのHPで直接買うと凄く安いです。あと乗換に一番良い時間に出ていたので。
* LAからPHXはSouthwest(SW)にしました。米国内線専門の格安エアラインです。PHXの空港から一番多く飛んでいます。一番の理由はやはり乗換に便利な時間に出ていて、これ以外の便ではPHXで1泊になるのです。
* SWはIKEAなどのように無駄なコストを見直して安くて安全なサービスに重視した会社です。飛行機自体はUSエアなどより綺麗に思えました。ソフトドリンクとスナックは無料。値段は3週間前の予約なら片道5千円弱。すごいでしょ。http://www.southwest.com/ 
* ただし全席自由席で24時間前にネットでチェックインして航空券を印刷して持って行きます。航空券には整理番号があって、その順番に飛行機に乗って好きな席を選びます。申込時に千円弱払うと早く入れるAグループになります。
* SW利用により乗継地で1泊の必要なしで空港シャトルでセドナへ行けました。シャトルは電話予約時にホテル名を言えばホテルまで送ってくれます。(余り路線から離れていないホテルの場合) http://www.sedona-phoenix-shuttle.com/

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル