Re: ホテルアリorまよいかたの砂漠ツアーに参加した方へ質問

ホテルアリのツアーに参加しました

自分は参加前日にスペインのセビリアから
レンタカーで早朝に出発し
海峡を渡りそのまま昼頃の列車に乗り
夜8:00頃マラケシュに到着したと思います。
その夜はギリギリでアリの部屋を押さえて
同時に翌朝のツアーに申し込みました。
この段階で押さえられればこのツアーはお勧めだと思いますよ
 
 ・アトラス山脈越えの車酔い
これは心配いらないと思います
船に乗ると99%酔う自分が平気でしたから心配無用

・らくだに乗ってどうだったか
距離は期待する程は乗れませんが砂漠で寝るって
何度経験しても良いものです。
(ラクダは歩きながら糞をポタポタ落としながら歩きます(笑

GW時期の砂漠での服装
ご免なさい
自分が行ったのは7月だったので判らないですが
もうGWだとあの辺は夏と同じなのでは?

その他
行きと帰りで休憩場所違うのでバラの水?とか買うなら
行く時寄ったらその時買った方がよいですよ

あとホテルアリのエアコンは殆ど効きが悪いですが
ツアー後も泊まるなら具体的に部屋のタイプまで確認して
予約はしておきましょう
同じツアーだった日本人の女の子が変な部屋にされて
困っていたので自分は男だからまぁいいやと思って
部屋を変わってあげました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ホテルアリorまよいかたの砂漠ツアーに参加した方へ質問

    くまさん*Gさん
    具体的なアドバイスありがとうございました。おかげでだいぶイメージができてきました。
    砂漠ステイは去年エジプトで初体験したのですが、モロッコのツアーは全然違う感じなんでしょうね。
    心配だった車酔いも心強い体験談を聞いたので、頑張って克服したいと思います!!
    アリの情報も参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件