09/03/01 23:46

シンカフェでは、いま鉄道チケット扱ってません

シンカフェでは、いま鉄道チケット扱ってません。
自分も直接シンカフェで聞きましたが、「やってない」とのこと。

周りの旅行会社にも10軒以上聞きましたが
扱っているところはほとんどなかったです。

1つだけホテルにくっついたような旅行会社が
「扱っている」とのこと、
でもその旅行会社の人はただ駅に電話をしてくれただけでした。
電話がずっとつながらないので、結局何もわからず。

鉄道のチケットを、コンピューターで直結していて調べられたり
席がとれるようなシステムを持っているようなところって
ホーチミン市内の旅行会社ではほとんどありません。

唯一、ファングラーオ通り沿いにある1軒の旅行会社が
鉄道チケットを扱っているようです。
自分が行ったときは、旧正月で休みでしたが・・・。
看板にTRAIN TICKET SERVICEとか出ているところで
ベトナム航空のオフィスのそばです。

あとは、鉄道駅に直接行くことです。
バス+徒歩で鉄道駅にはいけますよ。

地球の歩き方だったか、
駅のチケットオフィスが17時とか18時までとかいう記載になっていると思いますが、実際は夜もやってます。
(自分が行ったときは夜21時くらいでしたが、やってました。)

自分がチケットをとろうとしたときは
とりあえずニャチャンまでを探したのですが
旧正月シーズンだったせいもあって
希望した日は全てのの列車の全ての席が満席、次の日もまたその次の日も全列車の全席満席・・・
その次の日の限られた列車だけちょっと空席あり・・・
という感じでした。

混みそうな時期の場合は、注意が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント