Q&A

出入国、他色々気になることが・・・

公開日 : 2010年03月06日
最終更新 :

私達は5月にコーカサス旅行を予定していますが、気になることが多く、未だに予約もできません。

昨日、偶々スターアライアンス(UA)のマイルの有効期限(2010.6.30)が迫っているのに気付きました。

早速UAに尋ねると、コーカサスのグルジアはヨーロッパ(120,000マイル)で、アゼルバイジャンは中東(90,000マイル)だそうです。
現計画では、アゼルバイジャンIN、グルジアOUTを予定していましたが、必要マイル数は、多い方になるので、120,000マイル必要です。

私達は中途半端なマイル残数(約72,000マイル&69,000マイル)ですが、下記が考えられますが、それ以外にも良い方法は有りますか?

1、マイルを放棄する。

2、バイマイルと言うのが有って、30,000マイルまで購入可能ですが、
(1)、120,000マイルに届かないので
  a, エコノミークラスにすると必要マイルが90,000マイルなのでバイマイルでOKです。
  b, 30,000マイルをUAから購入して、不足分(18,000マイル&21,000マイル)を譲渡(代金は支払います。)して貰うことが可能でしょうか? この場合、譲渡してくれる人を探す方法がありますか?

(2)、アゼルバイジャンIN、OUTに旅程を変更すると90,000マイルなので、UAのバイマイルでOKです。
この場合、アゼルバイジャン-グルジア-アルメニア-グルジア-アゼルバイジャンと言う単純往復となって時間もロスしますがそれ以上に、アゼルバイジャンに2回入り、アルメニアへ行っているので入国で意地悪される恐れが有りますが如何でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• モスクワ地下鉄の爆破事件・・・?

モスクワ地下鉄の爆破事件に絡み、北カフカス地方がロシアの報復ターゲットになっているようですが、北カフカスからグルジア国境への逃避があって、私達が予定しているグルジア旅行でロシア-グルジア国境付近(カズベキ周辺)の観光にも支障が有るのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コーカサス旅行で気になっていたことが解決しました。

皆様のお陰で、コーカサス旅行の気になっていたことが概ね解決して、飛行機、ホテル等の予約を完了しました。

飛行機は、エレバン→トビリシ間が現在飛んでいないようですが、旅行出発後であっても、現地で飛行機の運航を確認して航空券の購入可否をチェックしたいと思っています。

これから出発までまだ時間が有るので詳細な検討を怠らず綿密な計画を立てたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コーカサス旅行先が見えてきました。

皆様のお陰で私達のコーカサス旅行が現実味を帯びてきました。

今日メインの航空機TKを予約しました。
    そして、アゼルバイジャンのホテルも予約しました。

エレバン~トビリシ間のArmaviaU8は、dさんの教えて頂いた旅行会社から回答も貰って、5月のこの間の飛行機は運休と決定しているとのことでしたのでトビリシ~エレバン~トビリシは陸路と決定しました。

アゼルバイジャン、バクGYDからグルジア、トビリシTBS間は3月の冬時間とは全く異なる情報を日本の旅行会社から得ました。
    更に、アゼルバイジャンのホテルが紹介してくれた旅行会社に大幅な変更について質問中です。
    (私達が予定していた飛行機会社が無くなり、初めてのA9と言う航空会社が就航との情報でした。)
    GYDTBS間の移動が決定すると一気に旅程が固まります。

これからも、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルメニアのVISA料安いです。

アルメニアのVISA料は3,000ドラム(約¥800)だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今日は偶然にも、諦めかけていた2か所からメールが届きました。

アゼルバイジャンのホテルですが、カスピ海上200mにあるYacht Clubホテルを約半月前から4度打診していましたが回答が無くほぼ諦めていましたが、今日になって、今夏に予定している赤道ギニアのVISAに関するメールと共に、思いがけなくメールが届きました。

出来ればここに泊まってみたいのですが、湖(カスピ海)の夜は、マラウィ湖やタンガニーカ湖のように暴風雨になるのでしょうか?

このホテルは湖上にあるので、暴風雨は恐ろしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/10 06:14

Re: 今日は偶然にも、諦めかけていた2か所からメールが届きました。

暴風雨より地震の方が、恐いのでは?

• 退会ユーザ @*******
    10/03/08 03:46

インドネシアに、行ったらどうです?

シンガポール経由

• いいね! 0
    • コメント 1件

UA最悪

dさんこんにちは。

先週、金曜日に関空-バク往復の必要マイル数を聞いて何とかなりそうと思ったのですが、今日になって、90,000マイルは関空-バク直行便の往復と言う。
    (先週は、関空-イスタンブール-バク往復ビジネスクラスと言って便名時間も尋ねていましたので間違いないと思っていました。)

それが、今日になって、関空からイスタンブール経由はイスタンブールまで120,000マイルでバクまで行くと135,000マイルと言われて・・・。

HPに書かれた90,000マイルはスターアライアンスでは行きようのない場所でした。

インドネシアですが、貴方様のご推奨されるシンガポール経由は何か特典が有るのでしょうか?

私達の今年の計画では、
    8月に、大阪~バンコク~エチオピア~ガボン~サオトメ・プリンシペ~カメルーン(又はガボン経由カメルーン)~赤道ギニア~エチオピア~バンコク~大阪。
    12月に、インドネシアのセレベス(スラウエシ)島マナド及びアンボンと東チモールへ行く予定です。

でも、
    8月の旅程で、ガボン~サオトメ・プリンシペ~カメルーン(又はガボン経由カメルーン)間の航空券及び赤道ギニアのビザ取得がネックになっています。

12月の旅程では、アンボンへの行き方が良く分かりません。

もし何か情報が有れば教えて下さい。