退会ユーザ @*******
09/03/01 22:36

Re: マインツのホステル

なるほど~。部屋にあれば、他の人に気を使わなくていいですね^^

バスで行くなら、夕食に間に合うためにも、時間に余裕を持って移動しないといけませんねぇ。

「旅行の歩き方」にバス利用と徒歩の場合が載ってますが、Mainz Romisches Theater駅から約20分とありますが、中央駅からだと、どのくらい時間と運賃がかかるか、ご存知ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 降車駅名を忘れました。

バス停名は Mainz Weisenau Am Viktorstift DJH(Die Jugendherbergen ユースホステル前)です。ユースホステルと言えば分かると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスで行くなら

バスで行くなら 62番 Mainz Weisenau Friedrich Ebert Strasse方面行きと 63番Mainz Laubenheim 方面行きで所要15分ぐらい 料金2,30ユーロ
    空港へは その逆で62番が Mainz Gonsenheim 行き、63番が Mainz Bismarckplatz 行きです。
    マインツ中央駅乗り換え 空港までは3,70ユーロ 所要時間はマインツよりの列車がRE80 に乗るのと S8(S バーン)になるのかにより40分から1時間ぐらい掛るようです。IC、ICEは別料金になるので注意。 大部屋が有るのかは聞かなかったので大部屋の場合はシャワーは別になると思います。4人部屋までは付いているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/02 00:02

Re: バスで行くなら

早々に回答してくださって、重ねてお礼申し上げます。

時間に余裕があれば、バスに乗って行こうと思いますが、
    荷物があるので、おそらくタクシーに乗るかも?(せっかく調べて下さってるのに、スミマセン)

15分くらいなら、デュッセルドルフからケルン・ボン・ハイデルベルグ観光をしても
    マインツJHに18:00までに戻って来れるかな?

夕食付にしてるから、どうしてもその時間には帰らないといけないと思うと、
    ハイデルベルグを行くか行くまいか、思案しているところです。

空港への行き方も教えて下さり、とても助かります。
    鉄道パスを使い終えている日なので、REかS8しか乗れそうにありませんが・・・。