退会ユーザ @*******
09/03/01 21:41

Re: dinner being the first meal

自転車旅行さんへ

回答ありがとうございます。
夕食の時間がきっちり決まっているんですね。
ユースホステルを初めて利用するので、これもユースならではの決まりごとなんだなぁ・・・と納得しました。3月末に宿泊する予定なので、急いで予約の手続きをしました。

その確認のメールに、
 The rooms will be available on the day of arrival as of 14:00 hours and on the day of departure until 09:30 hours. We guarantee your reservation for late arrival until 18:00 hours. Should you arrive at a later time, please let us know.
「18時までの遅い到着までは予約の保障をする。遅くなる場合は、連絡して。」と書かれていました。
また、「予約は最終確認になるので、Half Boardは到着する前日までの連絡がなかったら、朝食のみという変更はできない・・」という文面もありました。

なので、自転車旅行さんのご指摘の通りですよね。
ふむふむ・・・、マインツのホステルは最終日の宿泊になるのですが、食事も美味しく評判がいいのと、空港に近いというので選んだので、ルールを守って、時間までには到着しようと、行程を練り直すことにしました^^

それにしても、人気のあるJHは満室ガ多くて、ぎりぎりだとなかなか空いてないですねぇ。
ここが取れてとてもラッキーです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マインツのホステル

マインツのホステルは駅からは歩いていくのには遠いのでバスを利用するようです。
    部屋にシャワー、トイレ付きで人気が有るのではないでしょうか。ただ食事時間帯は何処のユースも決まっていて、場所によっては会食の所もあるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/01 22:36

Re: マインツのホステル

なるほど~。部屋にあれば、他の人に気を使わなくていいですね^^

バスで行くなら、夕食に間に合うためにも、時間に余裕を持って移動しないといけませんねぇ。

「旅行の歩き方」にバス利用と徒歩の場合が載ってますが、Mainz Romisches Theater駅から約20分とありますが、中央駅からだと、どのくらい時間と運賃がかかるか、ご存知ですか?