スルタンアフメット地区の話をまとめました。

『トルコの世界遺産 イスタンブール歴史地区(スルタンアフメット地区)』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/sultanahmet.htm

この話も出て、写真があったので、スルタンアフメット地区の話をまとめました。

トルコは、とにかく、日本語ペラペラのトルコ人のダマシが多いです。
ですから、日本語で話しかけられても、話に乗らないこと。

でも、話しかけられたら、まず逃げられません(笑)。
ですから、時間がないとか、用事があるとか、とにかく、逃げることです。

それから、海外旅行では、100パーセントのことは出来ません。
いくら計画を立てても、空港で迷うこともあれば、道に迷うこともあります。

ですから、すべての計画をやろうなんて考えない方がいいです。
もし飛行機が遅れずにイスタンブールへ到着したら、とにかく、
「スルタンアフメット地区へ行きさえすればいい」と考えた方がいいです。

あとは、ブルーモスクや、アヤソフィアは、外から眺めただけでも、十分にいいんですから。
ま、お酒が好きならば、レストランに入って、「エフェスビール」でも飲めばいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント