Q&A

プーノについて

公開日 : 2010年03月05日
最終更新 :

こんにちわ

5月にペルーへ行きますが、プーノのホテルで迷っています。 

市内かチチカカ湖畔か

市内のほうが便利だとは思いますが、到着日はクスコからのバス移動、翌日は日帰りで太陽の島へのツアーに行きます。 最終日は朝の便でリマへ

そのためホテルでゆっくりする時間は少ないのですが、買い物・食事等を考えると市内のほうが便利ですし、風景等を考えるとチチカカ湖畔が良いかと思います。 

それぞれお勧めのホテルがあれば教えてください。



また友人がプーノでアルパカのセーターを買いたいといっています。 そういうものを扱うお店は夜何時ぐらいまで営業していますか? 夜遅くまで営業しているのであれば市内に宿泊してみるのも良いかと思うのですが・・・

ご存知の方よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ウロス島ツアーを半日にして、シュスタニ遺跡がオススメ。

    ちょっと気になったのですが。

    >>到着日はクスコからのバス移動、翌日は日帰りで太陽の島へのツアーに行きます。
    >> 最終日は朝の便でリマへ

    これ、当然途中に一日あって、チチカカ湖の浮島ウロス島へ行くんですよね。
    プーノへ行って、浮島に行かないなんてありえませんから。

    ただ、ウロス島も、すぐに飽きます。
    ウロス島は半日にして、残りの半日は、シュスタニ遺跡へ行くことにしたらいいでしょう。

    シュスタニ遺跡とウマヨ湖@プーノ/ペルー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sillustani.htm

    僕の中南米旅行の中で、ベスト3にはいる遺跡でした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    じつは・・・

    ウロス島は予定に入っていないんです。

    友人がどうしても初代インか皇帝の降り立った地である太陽の島に行きたいって言いますし、これ以上日程を増やすことは不可能なので・・・

    本当はクスコからプーノへ朝の飛行機に移動して、午後ウロス島へと考えていましたが、どうも午後はツアーが出ていないらしいので、観光つきのバス移動にしました。

    やはり浮島はそれなりの価値がありますか?

  • 10/03/06 09:36

    Re:

    >プーノでアルパカのセーターを買いたい

    ペルー人いわく「アルパカって数が少ないからショップやバザールには置いていない」って事でじゃあ偽物なの?って言ったら「それを言っちゃおしまい誰も困って無いし」。お店の人は「あるぱか~♪(ニコニコ)あるぱか~!」ばっかりで帽子を買ったが。先日の雪の日に近所でかぶって歩いたら独特の色使いだからジロジロ見られた。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに・・・

    独特の色使いですから目立ちますよね~

    やはりアルパカはリマの専門店で買った方が良さそうですね。 わざわざ遠くまで行ってニセモノを買うこともないし・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしホテルの中に閉じこもるのでなければ・・・

    夜間、食事や買物で街中に出歩くのであれば治安にはくれぐれもご注意!!

    私は街のど真ん中のホテル(今はなき航空会社の斜め前)に泊まりましたが、
    チェックインして一番最初にフロントで地図をくれてそこに危険地帯をマークまで
    してくれました。

    町の中心街は狭いのでできればチチカカ湖は湖上の遊覧で満喫された方が
    よろしいのでは・・

    個人的な主観ですが、チチカカ湖は半日ツアーで十分かも、わざわざ離れた島まで
    行かれても島の頂上に登るのは疲れるだけでした。
    トイレは汚い、飯はマズイ、景色は360度チチカカ湖が見えるだけ。
    むしろその時間があればチチカカ湖の景色はプーノからコパカパーナへの
    ルートでしょうか。

    いろいろと好みがあるので異論もあるでしょうが・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それほどの夜間は・・・

    こんばんわ


    >夜間、食事や買物で街中に出歩くのであれば治安にはくれぐれもご注意!!

    夜間といっても9時ぐらいまでのつもりです。 それ以上はさすがに海外では怖いので・・・そのぐらいの時間帯でも危ないのでしょうか?



    >むしろその時間があればチチカカ湖の景色はプーノからコパカパーナへの
    ルートでしょうか

    はい、そのお勧めのルートでプーノからボリビアへ入り、コパカパーナと太陽の島への観光をしてからプーノへ戻る日帰りのツアーに友人が行きたがっているんです。 私は半日のウロス島で十分だと思うんですが・・・ でもお勧めのルートと分かっただけうれしいです。

    ボリビアへ入るとなると用心のためにイエローカードの取得が必要かなとも思っています。 危険区域でなくてもそのようが安心かと・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/05 14:51

    チチカカ湖畔

    プーノ市内のホテルは分かりませんが、私がツアーで
    訪れた時はチチカカ湖畔のホテル・リベリタド-ル・イ
    スラ・エステベスという5つ星のデラックスホテルに泊まり
    ました。

    部屋の窓からの景観は実に素晴らしく、前面にチチカカ湖が
    広がる壮大な景観が楽しめました。なんとも感動のホテルで
    した。料金は高いかもしれませんが、1泊の価値は十分にあり
    です。

    そのホテルの様子とチチカカ湖については、詳しい旅行記が
    ありますので、次を参考にご覧ください。絶対泊まりたくな
    るに違いありません。
    マチュピチュ、クスコ、ナスカについても詳細旅行記があり
    ます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ペルー編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そのホテルは名前が変わってますか?

    こんばんわ

    そのホテルは検索をかけても出てきませんが、似た名前で同じようなロケーションのホテルが(歩き方)に載っています。
    リベルタドール・ラフォ・ティティカカこちらのことでしょうか?