09/03/01 19:08

Re: アルテシアナイトのチケット受取について

こんにちは

フランス国鉄 sncfのサイトから、英語を選択して進めば、それほど困難ではないと言う感じですけど。
http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/

画面左下の英国国旗を選択すると、TGV-europe という英語画面に変わります。

出発駅 Paris、 
目的地 Florence(英語、仏語では、フィレンチェはこのように書きます。仏語発音はフロランス。)
出発時刻に17時頃を入れる。時刻の下の選択肢は、何も選択せずに表示されたまま進めばよい。
アルテシアナイトが表示されます。
(5月だと、日によって最安値55ユーロなどが表示されていますね。)

受け取り方法は、3種類表示されていますが、
自宅送付は日本は対象外なので、二番目の「駅での受け取り」を選択。
三番目のsncf boutique というのは、駅以外で券を販売する店舗です。(選択しない)
(以前のサイトでは、受け取りをフランス国内にすると、仏語サイトに戻ってしまったのですが、
 今は、その点は改善されたようで、英語のまま進める形になっています。)

TGV-europe の最初の画面に、
切符はフランス国内のどの駅で受け取ってもよい、と書かれています。
予約の時のクレジットカード必要。
(あとのページには、ベルギーのsncf boutiqueの受け取り場所が書かれていますが、
 仏国外での受け取りは、5ユーロ追加料金がかかる、となっています。)

参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント