dinner being the first meal

dinner being the first meal,
 マインツのユースは夕食は18時から19時半までです。したがってそれより遅く着かれる場合はHalboardでは申し込みできません。申し込まれても夕食を取る事は出来なくなります。遅い到着の場合はビストロが開いてますのでそこで別途何かは取れますが、別会計です。連伯の場合は2日目の食事は夕食の代わりに昼食に変更はできます。Half boardの場合ホテルでも夕食を昼食に換えたりは連泊の場合できる所も有ります。基本は夕食と朝食になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/01 21:41

    Re: dinner being the first meal

    自転車旅行さんへ

    回答ありがとうございます。
    夕食の時間がきっちり決まっているんですね。
    ユースホステルを初めて利用するので、これもユースならではの決まりごとなんだなぁ・・・と納得しました。3月末に宿泊する予定なので、急いで予約の手続きをしました。

    その確認のメールに、
     The rooms will be available on the day of arrival as of 14:00 hours and on the day of departure until 09:30 hours. We guarantee your reservation for late arrival until 18:00 hours. Should you arrive at a later time, please let us know.
    「18時までの遅い到着までは予約の保障をする。遅くなる場合は、連絡して。」と書かれていました。
    また、「予約は最終確認になるので、Half Boardは到着する前日までの連絡がなかったら、朝食のみという変更はできない・・」という文面もありました。

    なので、自転車旅行さんのご指摘の通りですよね。
    ふむふむ・・・、マインツのホステルは最終日の宿泊になるのですが、食事も美味しく評判がいいのと、空港に近いというので選んだので、ルールを守って、時間までには到着しようと、行程を練り直すことにしました^^

    それにしても、人気のあるJHは満室ガ多くて、ぎりぎりだとなかなか空いてないですねぇ。
    ここが取れてとてもラッキーです。

    ありがとうございました。

     

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マインツのホステル

    マインツのホステルは駅からは歩いていくのには遠いのでバスを利用するようです。
    部屋にシャワー、トイレ付きで人気が有るのではないでしょうか。ただ食事時間帯は何処のユースも決まっていて、場所によっては会食の所もあるみたいです。