退会ユーザ @*******
09/03/01 17:42

L.A.の治安

ちっと誤解するといけないので、L.A.の治安のことを書きます。

L.A.はとっても広い大都市で、治安の良い場所も、残念ですけど悪い所もあります。それから、衛生状態の悪いところもあります。

Skid row のあたりを含むダウンタウンの一角は極めて治安が悪いです。このあたりは Central City って呼ばれる地域なんです(この地域には残念だけど Little Tokyo も含まれてます)。

治安の状態は下のウェブ・サイトで解ります。残念ですけど、Central City の安全度 (Safety)はゼロです。最悪です。(Los Angeles 全体の平均が5です)
http://lalife.com/Central_City

勿論、この地域の中にも更に治安が悪い場所とか、まあまあの場所とかあって、どこも同じ危険度じゃないけど、この地域に安全度10なんていう場所はあるはずもありません。

このウェッブ・サイトで街の名前を入れると、それぞれの街の安全度が解ります。
(結構おもしろいですよ!)

例えば Beverly Hills は 7、Westwood (UCLA がある場所です)は7.5、
Santa Monica は 5.5 (サンタ・モニカが L.A.の平均的な安全度の街の雰囲気ですね)

ちなみに、全米でも最悪と言われている、Watts とか Compton の安全度が 0.5! (Central City の方が悪い!)

L.A. は場所によってこんなに治安が違うんです。

勿論、治安が最悪の街でも、歩いているだけで、次から次へと強盗が現れて、一人残らず襲われるわけではありません(ビデオ・ゲームじゃ無いんだから!笑)。

この地域での強盗事件は2箇所の警察署で集計されている合計で年間2000件くらいですから、1日6件くらいです。1-2日この街に泊まっても強盗にあう人はそんなにいないと思います。でも、やっぱりこの街に行くのはお勧めできません。

Little Tokyo はこの地域の中では一番安全な場所ですよ。ですから、Little Tokyo のホテルに泊まるんだったら、心配しなくて大丈夫ですよ。

あなたが力自慢の大男なら、ここのホテルに泊まっても良いかもしれないけど、女性だったら、お勧めできません。(男性でもあんまりお勧めできません)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント