団塊の世代のユーモアですね。

話が古すぎる。

因みに
イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」 。ドイツ人には「規則では海に飛び込むことにな
っています」。 イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」。ロシア人には「ウオッカが流されてしまい
ました、今追えば間に合います」。 フランス人には「海に飛び込まないで下さい」 。 中国人には「おいしそ
うな魚が泳いでますよ」。 北朝鮮人には「今が亡命のチャンスですよ」。

お後がよろしいようで

誰かのマネ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お付き合いいただきまして ありがとうございました

サバーイとーるさん こんばんわ

>話が古すぎる。
    他の方からも同じ指摘をいただきました。
    結構 有名どころの冗談だったのでしょうか? 
    最近のTV番組で知ったので 私には新鮮でした。
    教えていただき ありがとうございました。

>フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
    フランス人・・・これで飛び込むのでしょうか? 
    天邪鬼(あまのじゃく)なのですかねぇ?? 

別のレスですが 「スパニッシュアパートメント」のコメントありがとうございました。
    マニアックな話題だったので、返事があったのは 大変嬉しかったです。
    この映画の続編「ロシアン ドール」ご覧になりましたか?
    期待して映画館へ行ったのですが・・・あらら 
    感想→見なくても良かったです

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しく会話ができると良いのです。

このジョークは、60年代に固定化されたものです。
    似たようなニュアンスのジョークは、沢山ありましたが、これが定着したようです。
    北朝鮮の人は、発案しました。
    今のアメリカ人に受けそうな、このジョークの変形も思いつきましたが、止めておきます。

ここの掲示板は、昔旅のラウンジのコーナーで、この手の話で盛り上がっていました。
    懐かしいです。またあの時のような雰囲気になると良いと思っていますが。。。

因みに、女の南米、金の北米。。。の続きってご存じですか?