Re: ミャンマー旅行の旅程、無謀でしょうか?

のっちさん こんにちは。
私は今年の1月中旬から2月の頭にかけてミャンマーを訪れました。
出発は関空でしたが、同じようなルートで観光しました。
私も帰国前にバンコクで1泊しましたが、バンコクでの目的がなければ
バンコクでの宿泊は、なくても良いかと思います。

飛行機で移動するなら、バガンもインレー湖もほぼ丸2日間観光できそうですね。

旅行記を参考にしてください。

http://eetravel.web.fc2.com/myanmar/2009_01_travel.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たくさんのアドバイスありがとうございます。

お礼が遅くなりすみません。
    みなさんからのアドバイス、ぜひ参考にさせていただきます。

サンチャイさん>1)すでに発券してしまった為、変更は難しいです。
    2)前日に到着する飛行機があるのか旅行会社に確認してみたいと思います。
    3)直行便がないので成田〜バンコクのチケットだけ買いました。
    バンコク〜ヤンゴンはエアアジアで取るつもりでまだチケットを買っていないので
    全然大丈夫です。

この時期暑いとの事で、期間も短いので無理をしない方がよさそうですね。
    バガン2泊で検討してみたいと思います。

アキtakaさん>バガンやはり良いのですね。私もずっと悩んでいてバンコクなら
    3連休とかに行けるし、という事でミャンマーを優先しようかな、と思っています。
    バンコクは前回も乗り継ぎで1日だけしか観光できなかったのでちょっと心残りですが。

彝驫靉さん>今回は初ミャンマー、短期という事でチケット、ホテルなどは
    旅行会社に手配してもらうつもりです。
    そうですよね。パゴダ全部見るのは不可能なので、とりあえず有名どころは
    押さえておきたいかんじです。バガンはきっと素敵だろうし、船に乗ったり
    ポッパ山にも行きたいので2日にしようかな、と思ってます。

Johnny77さん>旅行記拝見させていただきました。とても素敵な写真と
    詳しい文章ですでに行った気になってしまいました。
    購入したガイドブックより数段参考になります。
    ルートも似ているので旅行記を元に少し削っていけば日程が決められそうです。
    Johnny77さんよりも短期間の為、バンコクは削る方向で気持ちが動いてます。
    ありがとうございました。

チャーチルさん>十数通りのスケジュールとはすごいですね!
    おすすめの旅行会社もぜひ検討させていただきます。
    3泊で3都市とはかなり強行ですが、これも旅行会社のフォローあってですね。
    初ミャンマーという事で、今回は頼れる所は旅行会社に任せてしまおうと
    思っています。旅程は旅程案1が私が希望するルートに近いので、参考に
    させていただきます。

gekko_asiaさん>バガン1週間、インレー湖3週間とはミャンマーの
    エキスパートですね。南インレー湖は初めて聞きました。
    地球の歩き方にも乗っていないようですし、ネットで調べても情報が
    少ないようです。まさに秘境ですね。
    gekko_asiaさんの文章を読んでいてすごく行きたくなりました。
    そう何度も訪れられる場所でもなさそうなので今回の旅はミャンマー
    一点集中でいこうかな、と思っています。今は空想するのが楽しいです。
    最初2泊でと思いましたが南インレーと、近くのカックー遺跡にも
    ひかれています。
    調べれば調べる程、日程が足りない事に気が付いて思い悩む日々です。

Akikograceさん>マンダレー〜バガンの船、よさそうですね!
    私も最初、そのルートで回ろうと思ったのですが、インレー湖にどうしても
    行きたいので日程的に全て飛行機になりそうです。
    ミャンマーにご縁があればまた来れるかな、と思って今回はバガン、インレー
    を中心にするつもりです。
    ミャンマー、女性でも危険ではなさそうで少し安心しました。
    ニュースを見ていると最近は日本の方がよっぽど危険だと感じます。
    去年悪名高いインドに行った時も気を付けていたら全く平気だったので
    その心構えで行きたいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件