1日目夕食⇔2日目夕食

先週末ソウルで、のんべんだらり、食べたい物を食べてきましたが、やはり食事の量が
多いな~、と思いました。

行程はどうでもいいのですが、行きたい場所を早めの日にちに持って行って、
3日目の夕方は、ホテルで一息つける程度にしないと、母上ぐったりくるのでは
無いでしょうか?ご存じの通り、ソウルは地下街が多く、階段の上り下りが
大変かと思われます。

参鶏湯と焼き肉が同じ日だと、胃袋が疲れそうです・・・
韓定食じゃなくて、ひたすら小皿がこれでもか~っと出てくる、ンゴルパプサンを
参鶏湯の後に持ってくる方が、消化器系にはやさしいかと思われます。

あと、これは個人差かと思われますが、韓国の宮殿は大体が同じです。
どうせ2つ目は飽きが来るので、次回に回した方が、新鮮味が薄れません。
景福宮は表門が工事中なので、中門?から入るしかないようです。
衛兵交代もやってましたが、まぁ、あんなもんかなぁ?
まだ、トルコのドルネバフチェ宮殿の交代式の方が、体格がいいもので迫力ありました。

力の抜けたコメントで申し訳ありませんが、あんまり計画を詰めすぎない方が、
余裕が生まれていいかと思います。どうせだったら、仁寺洞で韓国茶のティータイムでも
して、のんびりされてもいいのに・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント