海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >テーマを特定しない >バンコク旅行から帰ってきました。

バンコク旅行から帰ってきました。

こんにちはゲストさん

 バンコク5泊6日の家族旅行から帰ってきました。
 皆様の情報提供のおかげで無事に楽しんで帰ってくることが出来ました。ありがとうございました。
私自身は24年ぶり、家族にとっては初めてのバンコクでしたが、現在駐在している上海とも違い、混沌としているものの明るくのびのびとした雰囲気(毎日晴れで一番過ごしやすい季節であったことも大きいとは思いますが)があり、家族ともども気に入って帰ってきました。事前に立てた予定と比較しますとノンタブリー以外は行くことが出来ました。
以下いくつか情報を報告します。

1.空港から市内への交通について
 アドバイスのとおりタクシーを利用しました。乗り場は、指示板に従い1回にエスカレーターでおり7番出入り口のすぐ前にあります。係員が行き先を聞いて運転手に伝えたうえでタクシー番号を記した紙をくれます。メーター使用は当然といった感じでした。
夕方であったため市内まではところどころ少し込みましたが、40分程度、299バーツでした。これに高速代70バーツ、空港カウンター利用料50バーツの計420バーツでした。
市内では1階だけタクシーを使いましたが、こちらも当然のようにメーター使用していました。こんなものかと思っていましたが、最後に宿泊のアノーマホテルのボーイに空港までのタクシーを呼んでもらったところ、運転手は500バーツの定額だと主張、ボーイも追従し交渉してくれる様子はありませんでした。
こちらも英語で交渉しましたが、妥協の可能性がなかったこと、家族4人でリムジンバスを利用するよりは安いことから、最後は已むを得ず利用しました。

2.両替について
 空港内の両替所は銀行が経営しているもので、レートはどこでも同じようです。市内では両替所のスーパーリッチのレートがよかったです。両替日が違うので単純比較は出来ませんが、1万円当たり150バーツはよかったと思います。

3.ウェンディーツアーの利用について
 JCBプラザでは2月初めから予約不可となったとのこと。当日午後に予定していたバンコク半日観光はパンダバス利用にし、翌日のアユタヤ観光(午後+ライトアップ)やカリプソはその後ウェンディーツアー本社まで行き予約しました。
JCBプラザ経由予約の場合の10%割引特典はなくなってしまいましたが、JALマイレージ会員や21歳以下(証明書が必要)の10%割引があり、パンダバスよりも少し安いことには変わりはありません。
両方の違いは以下のとおりです。
(1)パンダバスは大型ワゴン、ウェンディーツアーは観光バス使用です。利用時には参加人数はほぼ同じでしたので、差ほどの違いはありませでした。
②ガイドは偶々かもしれませんがパンダバスのほうが良かったです。

4.サイアムスクエア、アノーマホテル周辺のマッサージ店について
 ウェンディーツアーのクーポンでサイアムスクエア近くのレックを利用しました、2時間350バーツでよかったと思います。
後はアノーマホテルから少し北に歩いたバンコックシティインの近くにある7センス1時間400バーツ、その奥の大衆食堂の2階足マッサージ1時間200バーツを利用しましたがどこも良かったと思います。ただ、夜は早く終わる(例えばレックの最終受付は9時)のが意外でした。

5.タリチャン水上マーケットについて
 行き方や雰囲気などバンコクナビHPの記事出よく紹介されており、コピーを持っていくと不安なく行くことが出来ます。ただし、ボートツアーは時間が3時間に伸び、代わりに料金が99バーツに値上げされていました。気軽に楽しむことが出来るというのはそのとおりだと思います。水上レストランも安くでおいしかったです。
サイアム付近と往復する79番バスはカオサン付近を通るので帰りはカオサンを散歩、インターネットカフェを利用して帰ってきました。
(レスに続く)

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バンコク旅行から帰ってきました。

心身統一 10/03/03 20:49

2

つづきです。

心身統一 10/03/03 20:54

3

お疲れ様でした

DIV2 10/03/04 09:40
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル