海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >テーマを特定しない >タイ旅行 (2010年 2/25~3/2) その1

タイ旅行 (2010年 2/25~3/2) その1

こんにちはゲストさん

2/25~3/2にかけてタイに旅行に行って参りました。タイ旅行をする上でこの掲示板にてたくさんの方に多くのアドバイスをいただいたのでこの場をお借りして御礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

さて、今回は少しでも皆様のお役に立てればという思いでレポートを作ってみました。
内容は大まかなルート、交通手段、意識した事、おすすめなどこれからタイ旅行をされる方の役に立つであろう情報を日程を追う形で簡単に書いていきたいと思います。よろしかったら参考にしてください。ご質問等ありましたらレスポンスとして投稿していただければと思います。

◎出発前 → 思いつく限りネットで調べまくった他、有楽町駅のすぐそばにあるタイ国政府観光庁で資料を入手。電車の時刻表やいろんな地域のパンフレットや地図をここで手に入れ、スタッフからいろいろ話を聞かせてもらった。

◎1日目 → バンコク着23:55着予定が、30分ほど速まる。1Fのタクシー乗り場からホテルへ。タクシーに乗車する際、サポートしてくれる人がいたが特にチップは必要なかった。ホテルはAgodaを通して予約していた「Convenient Resort」にした(朝食付約2200円)。スタッフはみな愛想が良く、ミネラルウォーター2本のサービスはありがたかった。

◎2日目 → ホテルからトランジット用で空港まで1時間置きに送迎バスが出ていたので、一旦空港へ行って、エアポートバス(AE2カオサンロード付近へ)にて市街地に向かった(150B)。バスから降りるとすぐおっさんに声をかけられた。まずはTAT(タイ国政府観光庁?)に行くと良いと。とりあえずいろんな情報を手に入れたかったので、バイタクでTATまで(10B)。
このTATが本当にめんどくさかった。ただ情報が欲しかっただけなのに、いろんなツアーや宿を押し付けてきた。断って外に出るのに一苦労。内訳不明のツアーに8000Bも払わされそうになった。Sorryと言って逃げた。その後も声をかけてくるトゥクトゥク、バイタクはTATに連れて行こうとする連中ばかり。何か繋がりがあるのだと思われる。TATが本当に悪いかどうかは分からないが、自力でいろんなところへ自力でいきたい人には不向きだと思われる。
交通手段はバイタク、ボート、地下鉄、BTS、エアポートバス。地下鉄、BTSはフアランポーン駅以東に発達。フアランポーン駅以東はショッピングが主になるかと思う。というわけでフアランポーン駅以西はバイタク、トゥクトゥク、タクシーを主に用いる事になると思う。たくさん流れてるので捕まえやすいが、トゥクトゥクはあまり遠くまでは行ってくれない。例えば、カオサンロードからフアランポーン駅までは遠くて無理と言われた。カオサンや国立博物館あたりからショッピング街へ行くとしたらボートがベストだし20Bとかなりお手頃。どこに止まるかはいまいち分からないけど現地の人に聞けば何とかなったし街中を案内してくれた。これもまた一興。あまり観光地には行かなかったがいろんな人としゃべり、いろんな乗り物に乗った1日だった。泊まった宿はスクンビット駅から最寄りのYH(390B)。ドミトリーでアメリカ人とポーランド人と共に泊まった。英語はヘタクソなのでうまくコミュニケーションが取れなかったが、一緒にご飯に行くなど、それはそれで楽しかった。

その2へ

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

タイ旅行 (2010年 2/25~3/2) その1

てらみす 10/03/03 16:46
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル