レポート

インドのビザについて報告 (VISA ON ARRIVAL)

公開日 : 2010年03月03日
最終更新 :

初めまして、2010年2月25日より3月1日までインドに行ってきたものです。パスポートが切れておりまた地方在住、東京近辺に暇な友達はいない、代行業者も間に合わないということがあり、いろいろ調べておりましたが、本年1月1日よりVISA on ARRIVALがインドでも5カ国のみ行われているということで、それを頼りに入国を試みました。

結果ですが入れます。確かにVISA ON ARRIVALの看板がありそれに従いいくとimmigrationにつきます。しかし別カウンターにいきます。
夜に着いたせいか誰もいません・・・20-30分後に係の人がやってきてやっと始めたかと思うとほとんど進みません。私は一緒に来た人が空港職員に話をしてくれて早くなったようですがそれがなければどれほどかかったはわかりません。
 ですが最終的には通れました。60ドル相当のルピー(そのカウンターの近くで臨時で換金所が開きます。)とパスポートサイズの写真一枚。そのときに渡される紙に記入し、帰りの航空券の予約を確認されたのち、ものすごい時間をかけてはんこをおして記入してくれます。ただしインドにいることが確認される日数のみの記入でした。それ以上の滞在の人はまた手続きが必要だとあったような気がします。
 時間があればいいですが、もし可能であれば日本でとった方がいいなと思いましたが、入れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/05 07:49

どなたか2ヶ月再入国ルールについてもレポートを!

初めまして。ネハと申します。誰もレスをつけていないのでしゃしゃり出ました。

レポートありがとうございます。経験者のレポートというのはどんな情報よりも頼りになりますよね。インドですので時間がかかることは予想内です。その調子では夜が明けてしまったのではないですか?その日に迎えやホテルを予約していなければかえって時間を潰すことができてノープロブレムですねw

できれば2ヶ月再入国ルールについても誰かレポートしてくださるといいのですが。近くインドへ行く予定がありますが、残念ながら南の方中心なので、私はレポートできそうにもないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件