Re: 子連れ

こんばんは

 1歳半ですと、まだまだ大変ですね。ご両親も、本人も。
ベビーカーがあったほうがいいのか、
ちょっと分かりません。折り畳みがあれば(ありましたっけ?)、
荷物が増えますが、日本から持って行きますか。
ご機嫌の時は歩き、疲れたらベビーカー、ご機嫌ななめの時は
だっこの3段階?

しつけはやはりきびしいですね。母親がいきなり大声で
怒鳴ったりとか(そういえば父親の怒鳴り声はあまり
聞いたことがなかった)、何もそこまで、とこちらが
文句を言いに行きたくなるほど。

何かありましたら(たとえばレストランで泣き出すとか)、
だっこして外に出て、うんとご機嫌をとってあげることです。

お店で陳列してある品物を客が持ち歩くのは不快がられます。
この点は気をつけてあげてください。

ご両親が機敏に対応していることが分かればそれでいいんです。

とはいえ、お子様はとにかく1歳半。
それに、お子様の希望ではるばるドイツへ
来たわけでないのは、一目瞭然。

思うに、きっと大事にしてくれますよ。

食事はお子様のために何か注文するまでもありません。
(ジュースくらい?)
小さな皿を頼んで、ご両親のものを分けてあげればいいですよ。
お子様の好きなものを買っておいて、ホテル、電車等でいつでも
出せるようにしておくとか。

<東回り>だそうですが、かなり長距離ですね。
車でしょうか。お子様にもホテルの近所の様子が
分かってくるくらいゆっくりなさってはどうでしょう。

(ダラダラ書きましたが、私が家族と出かけたのは
クリスマスの時期ではなく、夏でした)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/07 11:06

    何度もありがとうございます。

    少し安心いたしました。電車での移動を考えているのですが、そこまで神経質にならず、周りに迷惑のかからぬよう旅行してみようと思います。まだ時間があるので親子ともに楽しく過ごせるようもう少しゆっくりした旅程を考えてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件