Q&A

ムンバイからバラナシまでの移動・宿について

公開日 : 2010年03月03日
最終更新 :

初めての投稿ですが、どうぞよろしくお願いします。
インドは初めてで、英語は中学英語すらままならない程度の学生です。

来週ムンバイから入国する予定なのですが、できるだけ早く、ムンバイからバラナシまで向かいたいと思っています。
18:30着予定の飛行機でムンバイに着くのですが、その時間だと、やはり夜行列車に乗るのが最も無駄のない方法なのでしょうか?
そもそもその時間に、空港から駅まで向かい、夜行列車のチケットを購入することは可能でしょうか?
列車、バス、飛行機、どの手段で行くのが良いのか。
また、その場合の移動手段、かかる金額、手続きなど出来るだけ詳しくお教え頂けたら幸いです。

また、バラナシでのオススメの宿があればお願いします。
私は、日本人宿があればそこがいいのですが、すこしネットで調べたら、クミコハウス?というところがあるとのことだったのですが、そこはハッパをふかす方達のたまり場だとも書いてあったので、迷っています。
私自身は、そっちにはまったくの興味がないので、日本人宿でなくとも、出来れば日本人が多く集まりやすいような宿があれば教えてください。


よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 10/03/06 16:39

    MUMBAI CENTRAL から VARANASI (BSB) まで

    https://www.irctc.co.in 
    で予約するとすれば、例えば3月15日で、AC3tierでは、
    下記列車があります。時間はバラバラだが翌日着くのもあり、実際に入力してチェック。
    大体30時間近くかかるのだ。1100~1200RS
    勿論、かなり遅れることもありでしょう。

    1071 KAMAYANI EXPRES 12:40 19:25 M T W TH F S SU (つまり毎日)
    1093 MAHANAGARI EXP 00:10 04:40 M T W TH F S SU
    1061 MUZAFFARPUR EXP 12:15 14:05 M - W - F S -
    2167 DR BSB SUP EXP 00:35 03:50 M T W TH F S SU
    2165 LTT BSB SUP EXP 05:20 07:05 M - - TH F - -
    5017 GORAKHPUR EXP 06:35 12:40 M T W TH F S SU

    で、予約するかどうか?ってことですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/04 10:04

    Re: ムンバイからバラナシまでの移動・宿について

    来週インド入国ですから今更なのですが、できるだけ早くバナラシに行きたいのに、なぜムンバイ・インなのでしょうか。
    ムンバイからダイレクトにバナラシ着の夜行列車がありましたか?
    2日?3日?がかりでバナラシに着くことになるのでは、列車であれば。
    飛行機だと、バナラシ行き(デリー経由?)もあるはず。
    エア・インディア利用であれば、ムンバイ→バナラシも無料で乗れますよ。

    バナラシのお薦めGHとしては、フレンズ・ゲスト・ハウスをお薦めします。
    日本人も多いようです、ガンガーにも近いです。
    3階?4階?の洗面所、ホットシャワー付きで250ルピー(500円)でした、少し上がっていると思いますが。

    日程、ルートに問題がないか、ちょっと気になります。

    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ムンバイからバラナシまでの移動・宿について

    初めまして、サントーシーと申します。

    > インドは初めてで、英語は中学英語すらままならない程度

    とありますので、
    夜間、緊張と不安の中での移動するより、
    まずムンバイのホテルで一泊してから、
    翌日、動き始めたほうが良いと思います。

    また飛行機が遅延する場合もありますので、
    当日の移動は厳しいかもしれません。
    それから、インドの駅の内部は解りにくし、
    チケットを取るにも時間がかかります。
    ムンバイには鉄道駅がいくつもありますので、
    どの駅から発車するのかなど事前に詳細に調べた方がいいと思います。

    路線や列車によっては慢性的に込んでいる物もあり、
    取れない事も大いに考えられます。

    自分で取る自信がなければ、
    デリーの旅行会社に依頼する方法もあります。
    日本へ郵送してくれる所もあります。
    手数料はかかりますが、安心料と思えばそう高くないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バラナシYH

    最近できたばかりのYHがきれいです。
    まだ余り知られていないので、日本人も少数ですが、たいていいるかと。
    個室もあります。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索と予約可です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は、短期、長期含め、過去4度インドに行きましたが、

    >>そもそもその時間に、空港から駅まで向かい、
    >>夜行列車のチケットを購入することは可能でしょうか?

    私は、短期、長期含め、過去4度インドに行きましたが、
    当日の朝に行って、夕方や夜便列車の切符を取れました。
    現地に前日入りしておけば、ほぼ確実に切符は取れました。

    駅構内で切符を購入することは出来ると思いますが、
    当日、駅でチケットを買うのは非常に時間がかかると思います。

    その日は泊まって、翌日切符を購入し、その日の夜に出発する方法、
    もしくは、インターネット予約という方法もあります。

    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6432921/index.html

    >>私は、日本人宿があればそこがいいのですが、すこしネットで調べたら、
    >>クミコハウス?というところがあるとのことだったのですが、
    >>そこはハッパをふかす方達のたまり場だとも書いてあったので、迷っています。

    そうじゃないんですよ。ガンジャを吸っている人は、どこで会っても吸っていて、
    クミコハウスに限ったことではないです。

    私が泊まった宿を紹介しておきますね。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/varanasi_1/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    ご丁寧な回答ありがとうがざいます。
    初めての書き込みだったので、ご返答を頂けただけでも嬉しくなってしまいました。

    僕は過去に、カンボジア・中国・モンゴルと行った中で、一番の目的・収穫は現地での人との、特に日本人の方との出逢いでした。
    今回もその出逢いが一番の楽しみなのですが、こうして返答を頂けたことでその時の気持ちを思い出すことができて、インドに行くのがより一層楽しみになりました。

    「国境なき世界で」も興味深く拝見させて頂きました。
    僕もカンボジア・シェムリアップのタケオゲストハウスに泊っていたので、写真を見てめっちゃテンションがあがりました!
    バラナシのフレンズゲストハウスの写真にもワクワクが止まりません。

    ありがとうございました。
    また何かありましたら、ご質問させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件