Q&A

ユースホステルの予約の仕方を教えてください

公開日 : 2010年03月02日
最終更新 :

シングルルームの予約が出来なくて困っています。

ブリュッセルのブリューゲルYHの シングルルームの予約をしたいのですが、メールで聞いたら、ネットで予約するようにと書いてあって、ネットでいくら検索しても、ドミトリーとダブルルームしか出てこないのですが、シングルルームの予約はどうしたらいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ユースホステルの1人部屋とは、2人部屋のシングルユースが普通なのでは?

僕の知っている限り、ユースホステルの1人部屋とは、
    複数人数が泊まる部屋を、1人で使うということではないでしょうか。

別にユースでなくても、安宿の3人部屋を1人で使ったこともありますが。

トロントのユースでは、2人部屋を1人で使いました。
    下のリンク先に、部屋の写真があります。

ユースホステルの2人部屋を1人で使って泊まる@Hosteling International Toronto/トロント/カナダ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/yh_card.htm

ユースでわざわざ一人だけのシングルルームを作るとは、思えませんけどね。
    もちろん、世の中には絶対ということはないですが。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/03 00:13

Re: ユースホステルの予約の仕方・・・たぶん

こんばんは

はっきりしたことは分かりませんが、
    念のため6月のある日を設定してもたしかに同じ結果がでますね。

一人部屋は5室あることになっているのに変なのですが、一人部屋は
    「グループの引率者、(バスの?)運転士」限定なのかもしれません。

ただ、ネットでさらに先に進むと、ドミトリーかダブルかを選択するように
    なっています。
    ドミトリーなら20ユーロ強ですが、ダブルを選択すると50ユーロをこえる額がでます。

ということは、ダブルルームを一人で利用する、ということではないでしょうか。
    (二人部屋であっても相部屋にはならない、はずです)

自信があるような、ないような、、、

どなたかよくお分かりの方のレスポンスがあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/03/03 00:34

ユースホステル 一人部屋の予約の仕方

ありがとうございます。
    私もやってみましたが、同じ結果です。

ダブルに一人での料金なら、もう少し足すと、ホテルにも泊まれると思います。

お分かりの方がおられましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件