退会ユーザ @*******
09/03/01 10:24

私なら一日現地ガイドを雇います・・

つばさmamaさん ~ おはようごいます。
初めての韓国を病弱なお母さんとご一緒なら、一つの考えとして一日だけ現地ガイドを雇うのをお勧めします。
2日目ころに観光先、買い物先、食事処など、爾後の情報収集も目的にです。

ガイドの予約は在日韓国旅行社に予約したらと・・。

本トピの(357906:牛里ガーデンは最悪・・)のように、ガイドブックやご自分の知識を超えた有意義な韓国旅行を、一層楽しめると思いますが・・・老婆心ながら・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行く先々で日本語

旅人間さん  こんにちは

トピ主さんは初めてのソウル、確かに個人的なガイドが
    いれば楽ですね。

でもね、ガイドの料金もバカにならない、それに行かれる
    目的地がハッキリしているのでその必要はどんなものでしょうか。
    行く先々困っていれば意外と親切な人が多いですよ。

買い物の会話も多分ほとんど日本語となるでしょう。

何人かの知人が通訳やツアーガイドなどしています。
    裏話はここで書かないほうが良いかもしれません、日本人はいいお客様。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 私なら一日現地ガイドを雇います→それなら何も始めから「少人数のツアー」にでもすれば?

なぜトピ主さんがツアーにしないで個人旅行を選択したかですね。

私なら、地下鉄で歩いて、地下鉄で行けないところだけ模範タクシーを使います。

自分で移動するのが個人旅行の面白さです。

現地ガイドを始めから付けるようなら、少人数のソウルツアーを探せば良くなってしまいます。

つばさmamaさん、ソウルは韓国語が出来なくても平気な町です。
    自分でで歩けて、自分で食べ物屋にも行けます。

日本のガイドブックに出ている店は「バーター取材」と言ってマージンを貰ってその本に載せている店までありますので、地元の人が出来れば子ども連れや老人の入っている店で食べればぼられなくて安心出来る店が多いです・・・経験から!

• いいね! 0
    • コメント 3件

追加↓バーター取材

http://questionbox.jp.msn.com/qa1543354.html

• いいね! 0
    • コメント 0件