ありがとうございました

ゴンさん、Dirndlさん、レスありがとうございました。

ベルリンには昨年9月に行っており、昼間ですがポツダム広場の駅から絵画館まで歩いたことがあるので、途中にあるフィルハーモニーの場所はなんとなくわかります。ただ、その付近の夜の状況やSバーンの車内の様子がわからなかったので、質問してみました。

ゴンさんのおっしゃるように、タクシーもありなんでしょうが、私の場合、夜に外国で一人でタクシーに乗るほうが怖いんです(^^;)。昨年ベルリンに夜到着したときも、タクシーに乗らずに済むように空港ホテルに泊まったくらいです。もし今回コンサート後にホテルに帰るのにタクシーしか手段がないのであれば、少々予算オーバーでもポツダム広場のホテルに泊まると思います。Dirndlさんによると、女性でも夜もSバーンに乗っているとのことで安心しましたが、確かに200番バスもありですよね。バスの路線図をよく見てみたら、これでもホテルのエリアに帰れます! バスも含めて検討してみようと思いました。もちろん、過度なドレスアップはしないように気をつけます。

ありがとうございました(^-^)/

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント