Re: フエから夜行列車でハノイへ

彝驫靉サンからレスが付いてますが、ちょっと暇つぶしに検索したことを書いておきます。

ベトナム国鉄のサイト。
http://www.vr.com.vn/english/index.html
ただ、列車時刻表のリンクが消えてます。

e-ticketのオフィスリスト
http://www.vr.com.vn/English/banvedientoaneng.htm

サイゴン駅で切符は買えるようです。

シンカフェのサイト
http://www.sinhcafevn.com/

シンカフェの日本語ページ
http://www.sinhcafevn.com/AboutUs.asp

シンカフェのサービスに、鉄道切符の予約がないですが、聞いてみてもいいでしょう。

ベトナムの移動は、フエとハノイの間がちょっと距離がありますが、
他の移動は昼間のバスで簡単に出来ます。

僕は、ハノイからフエへの夜行寝台列車をハノイの旅行代理店に頼んで取りました。

《当日の鉄道切符が入手できず、ハンベー通りを歩いて宿を決める》
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/sekkyo/vietnam18.htm

>>途中乗車ということもありホーチミンで前日に予約できたら、と思うのですが

シンカフェが鉄道切符を扱ってないわけはないと思うんですが、
もし扱ってなければ、サイゴン駅へ行けばいいでしょう。

フエにもゲストハウス、旅行代理店はたくさんあります。
列車の本数も多く、フエで降りる人も多いでしょうから、鉄道切符は取れると思いますよ。

取れなければ、夜行バスもありますし、飛行機もありますからね。
列車も本数はありますよ。

是非結果レポートお願いします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: フエから夜行列車でハノイへ

    ありがとうございます。
    地球の歩き方を参考にしてたので、本数があるとは知りませんでした。
    時間があまりなくて、フエに昼に着いてその日の夜行列車に乗るつもりです。
    だから、フエでの予約はとくに考えていません。
    ですが、ホーチミンで予約ができなかったとしても、降りる人がいたり、バスなどいろんな手段があると気軽に考えておきます。
    ホーチミンのシンカフェでまずあたってみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件