問題ないのではないでしょうか

はじめまして。
つい先週、つばさmamaさんとかなり近い条件でソウル2泊3日へ行って来ました。
私:初ソウル。海外旅行経験は15回ほどですがほとんどヨーロッパ。
母:65歳、海外は3度目で8年ぶり。糖尿気味、高血圧。普段は自動車移動のため歩きなれていない。どちらかというと受動的で、常に私についてきたがる。

スケジュールを拝見しましたが、きちきちのスケジュールではないですし、なんとかいくのではないでしょうか。ただ、観光は気づくと結構歩いていると思いますので、お気をつけくださいませ。

ご参考までに、私のスケジュールはこんな感じでした:
1日目 夕方仁川到着、リムジンバスでホテルへ
    地下鉄で景福宮へ、タクシーで三清洞のスジェビやさんで夕食、同じルートで帰る
2日目 ホテルで軽く朝食、タクシーで東大門へ。各種市場で買い物
    地下鉄で明洞へ、ロッテ百貨店で買い物、タクシーでホテルへ
    新羅免税店を見る
    タクシーで東大門へ、タッカンマリのランチ
    再び東大門散策、カフェでひと休み、ショッピングセンターで買い物
    夕方にサウナへ行き、夕食に焼肉、タクシーでホテルへ
3日目 ホテルで朝食、リムジンバスで仁川へ
    お昼の便で帰国
母はかなりの暑がりで、2日目は東大門を歩きながら汗をかいていました…
また、防寒を重視してアンクルブーツを履いてきたのですが、足が痛いと辛そうでしたので、(本当はもっと地下鉄を利用したかったのですが)途中からタクシー移動中心になりました。

ソウルはとにかく食事が美味しくて、その点母も大満足だったようです。
以上、参考にもならなかったかもしれませんが…どうぞ楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント