コインロッカーは地上階

中央駅(Central)のコインロッカーは地上階、昔からある駅舎の中にあります。
この駅は終端式(行き止まり式)なので以前はアントワープに停まるだけの長距離列車・国際列車(タリスやIC)は入って来ませんでしたが、今では地下2階に通り抜けのホームが出来たので、そこに発着します。エスカレーターで地上階へ上がって下さい。ドームで覆われた行き止まり式の地上ホームに出ますので、駅舎に入ってすぐ左側がロッカーです。ちなみに有料トイレはその手前、駅舎への入り口の右脇です。
コインロッカーはごく普通のタイプ。料金は幾らか忘れましたが、紙幣は使えなかったと思います。大きさは日本の一般的なロッカーより一回り大きい位で、トロリーキャリーは入りますが、スーツケースは無理でしょう。ゴルフ場の貴重品入れのように暗証番号を指定してレシートが出てくるタイプです(レシートを無くさないように)。
荷物の一時預かり所はその傍には無かったので別の所でしょう。基本的に駅の荷物預かり所は日本でもどこでも分かりにくい所にあります。あと営業時間にご注意。夕方は5時までとか結構早じまいです。
ホテルに預けてしまった方が良いかもしれませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですか…

コインロッカーは難しそうですね。
    特大のスーツケースも入れられなさそうですし。

その日にチェックアウトするホテルはブリュッセルだし、
    泊まるホテルはアムステルダムなので、ホテルには荷物を預けるのは無理なんですよね。

もしかしてアントワープで荷物を預かってくれるようなホテルがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件