海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >パタゴニアの旅⑤ 反省 ・旅のヒント編

パタゴニアの旅⑤ 反省 ・旅のヒント編

こんにちはゲストさん

パタゴニアの旅(1)・②・③・④の続きといいますか 追記となります
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367615/-/parent_contribution_id/367615/

☆ハイシーズンのパタゴニア方面の国内線は、早目に手配すべし!!
 私の場合「行くぞ!」と思い、出国まで 本当に数日でした(爆笑)
 成田⇒ブエノスアイレス (リマout)の 格安航空券は即手配できましたが、ハイシーズンのパタゴニア方面の国内線は「取れただけでも、ラッキー」と思っています。
 とはいえ 同区間は ラン航空のエアパス使用可能区間なので アルゼンチン航空を利用するのはちょっと散財でした(まあ仕方ないです)
 ウシュアイアまで行きたかったなど、欲を言えばキリがないです(笑)
 こちらの掲示板でお世話になっているEAVOさんのように、私も年を重ねてから南極へ!とか思っているので・・それまでの「お楽しみ」にします。

☆ホテル(ホスタル)について 
 ネットで予約したのに、返信メールがあったのに予約が入っていないことも結構あるみたいです。
 訪問先には手ごろな値段の「ホステル」が沢山ありました。
 20~40米ドルで 清潔で簡素な個室! バス・朝食付はうれしかったです。
 TVはあればラッキー 
 その後の訪問先でも、宿泊先を探す際には「ホテル」ではなく「ホステル」と指定するようになりました。
 「ホステル」にも、ドミトリースタイル とか 個室でも、トイレ&シャワーが共用の低料金の部屋もありますので 要交渉!!

☆アルゼンチン&パタゴニア編は これでオシマイ
 長文・乱文にお付き合いいだきまして ありがとうございました。
 その後 のりーたは、サンティアゴからウユニ(アタカマ経由)
 さらに「アンデスの王道」をすっ飛ばして、リマまで行きました(ラパス経由)
 数々の「とほほ・・」も含めて、私にはすごく楽しい時間をまとめるのは・・・ですが。
 またお会いしましょう(笑)
 「え~っ! まだ続くの?」 とか思う方には 申し訳ありませんけど。 

追記 
チリの地震の速報には本当に驚きました、被災者の救援、現地の復興を お祈りします。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ