海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >バックパッカーと幼児性

バックパッカーと幼児性

こんにちはゲストさん

「 生涯行くことはないと思っていたハワイに行き、なんて良いところなんだろうと思っていた時、cat-policeさんの80リットルを背負ってインドに行くと言う書き込みを拝見したのです。80リットル、これはもう旅行ではなく修行ではないか、と思った時、ハワイに行けば快適な休日を過ごせるのになぜつらいインドなのだろうと考えてしまった」

このような趣旨の質問をさせていただき,皆様から貴重なご意見をいただきました。おかげさまでもやもやが解消できたと思います。

関連してもう一つもやもやしていることがあります。
これは以前他のところでも質問させていただいたのですがもやもやが解決されないのでよろしくお願いします。

ボランティア活動に熱心に取り組んでいる曾野綾子さんが書いていたのです。要旨です。

「バラナシで長逗留している日本人の若者たちに会った。
彼らは一日中何もしない。ただぼんやりしたりしている。誰も素直で感じのいい青年たちであった。
私はそこにインド人の神父を同行していた。日本の若者たちの印象を聞くと、誰もが幸福そうに見えなかった、という。「彼らは自分がしたいことをしているだけで,人としてすべきことをしていないからだ」と答えた。
したいことだけしようとするのは、つまり幼児性の表れである。
日本の間違いは,もう立派に大人の年でありながら,大人の行為をしようとしない「モラトリアムの子供」を多く育て、抱えるようになったことだろう。」

皆様のご意見を伺えたらうれしいのですが。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

30件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バックパッカーと幼児性

ジャネット 10/02/28 07:41

11

なるほど

isabon 10/02/28 20:40

16

ありときりぎりす

N.N. 10/03/01 10:41

19

コメントの追加

isabon 10/03/01 13:25

27

感謝。

ジャネット 10/03/02 21:29
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのツアー最安値

インドのおすすめホテル