僕はイランで、テヘランの有名な安宿「カザールシー」で、ダニにかまれて、トルコまで身体が大変でした。

のりーたさん、どーも。

>>ゴキちゃんは 目に見えるけど
>>目に見えない ダニちゃんも結構怖いです

そうなんですよ。
ダニは、見つけられません。

そうしてただ、食べられたあとが、身体について、痒い痒い。
眠れませんからね(涙)。

僕は、一度だけ、イランの首都テヘランで、
そのころ有名だった、「カザールシー」という安宿に泊まった時に
ダニを拾ったみたいでした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/football.htm
>>カザールシーの受付のおじさんは、とてもいい感じだ。
>>16000リアル(2ドル弱)でダブルの部屋を取る(31号室)。

>>ただ、部屋は汚かったし、トイレもシャワーもよくなかったね。正直。
>>日本人が集まっているという情報でやってきたのだが、日本人は一人もいなかった。

ここで、ダニが衣服についたのかどうなのか、
それから、ずーっと、タブリーズ、マークー、
さらにトルコに入っても、身体が痒かったです。

それで、ガジアンテプというトルコの町で、衣服をとことんお湯で洗いました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/katan.htm
>>バスタブも付いていたので、熱いお湯を出して、ジーンズやTシャツを漬けておいた。
>>虫がいるような気がしていたので、熱湯消毒して、おぼれさせてしまおうとしたんだけどね。
>>そのせいか、これ以降、身体を虫に食われる被害はなくなったようなきがする。

まあ、この程度でダニを駆除できるという意味は、
イランのダニも、結構大人しいって事でしょうかね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダニで思い出したこと

    みどさん  おはようございます

    人間の記憶のメカニズムは不思議ですね。
    ダニで昔のことを思い出しました。

    クリーブランド号で一緒になった学生、大学でダニの
    研究をしているとか、世界でこれを研究しているのは4人しか
    いないとか自嘲してましたが・・・
    それをネタに海外の大学にアプローチ、今度はアメリカの
    大学のスカラーシップを得たのでこれから行くとかでした。

    その前も別の国の大学にロハで留学、いま思うとこのような方法で
    無銭旅行ができるのですね。
    時すでに遅し、私はもっぱら自腹です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件